わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

3ヶ月ぶりの携帯

主人が二度目の脱臼をした日、

 

ikkotokotoko.hatenablog.com

 

ikkotokotoko.hatenablog.com

 

仕事から帰って来た長男が、

 

 

「どこが『今の人工股関節は優秀』やねん!

 

めっちゃ脱臼するやんけ。」

 

 

と愚痴っていました。

 

 

 

 

でも私達の認識不足だったんですよ。

 

 

私達が普段してる動作の中で結構ダメな体勢があります。

 

 

まずしゃがめない、体育座りも。

 

 

太ももをお腹に近づける事が無理なようです。

 

これからしっかりリハビリしながら、

 

 

身体で覚えて行くしかないですね。

 

 

心配なのは寝てる時に寝返りをうって、

 

 

脱臼しないかどうか・・・

 

 

寝てると無意識にやってしまいそう💦

 

 

近所のおばちゃんが若い頃から

 

 

人工股関節を入れてたそうで、このあいだ

 

 

新しいのに入れ替えたって言ってたから、

 

 

今度聞いてみよう!

 

 

 

 

 

愚痴ってた長男に、

 

 

「ちょっと前までは、生きててくれた事に感謝してたよな?

 

 

あの時の気持ち忘れん様にしような♪」

 

 

って言うと、

 

 

「うん、そやな」

 

 

と思い直していました。

 

 

 

ついあの頃の気持ちが薄れて、

 

 

色々欲が出てきてしまいます💦

 

 

 

 

 

昨日もまた病院から電話があって行って来ました🚙=3

 

 

 

主人が「携帯、携帯」って看護師さんに言ってたらしく、

 

 

「昨日来られた時に携帯電話は荷物に入っていました?」

 

 

って聞かれて、「家にまだあります!」

 

 

って言うと「使えるので持って来てもらえますか?」

 

 

って言われて、休みだし早速持って行ってきました(^^♪

 

 

携帯のロック解除の4桁の番号は、

 

 

覚えてない様なので(私が知ってて良かった💦)

 

 

看護師さんに伝えておきました。

 

 

 

 

 

誰に最初に掛けるのかなぁ?って思ってたら、

 

 

帰りの道中で義母からLINE通知がきて、

 

 

 

「かずおから電話かかってきました!」

 

 

 

って、最初はお義母さんに掛けたんだね~✨

 

 

お義母さんめちゃ喜んでました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

お義母さんが、

 

 

「かずおはいっこちゃんに無理言うてるんじゃない??」

 

 

って心配してくれてたけど、

 

 

「無理じゃないよ、色々してあげられる事が嬉しいから」

 

 

って言うと、「ありがとう✨」って返事がきました。

 

 

 

 

 

ちょっと前まで何もしてあげられなくて

 

 

歯痒かったから、今はちょっとでも何か出来る事が

 

 

嬉しくて、むしろ連日病院に行けてラッキー(^^)v

 

 

荷物を届けただけなんで会えないですけどね💦

 

 

 

 

今日は誰に電話掛けるのかなぁ(‾◡◝)