わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

昨日の主人の診察

昨日は長男も一緒に

 

りんくうの病院に行って来ました(^^♪

 

 

 

これまでは車いすで受診だったけど

 

昨日は杖だけでした(^^)v

 

車いす歩行器もナシです。

 

 

 

 

杖だったらエスカレーターにも乗れるし、

 

わざわざ離れた場所にある

 

エレベーターを使わなくて済みます✨

 

 

事故以来、初めてのエスカレーターだったけど、

 

意外とすんなり乗ってあっさりクリアできた。

 

 

 

先生からも

 

「見るたびにめちゃくちゃ回復してますよ、

 

本当に優秀ですね~✨私も正直

 

ここまで回復するとは思ってませんでした!」

 

って言われて、本人も上機嫌°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

そして以前から言われてた左ひざを

 

人工関節に置換する手術も

 

今年の秋頃から考えていきましょうか、って

 

事になりました。

 

 

 

事故の衝撃でバラバラに砕けた骨を

 

何とか集めて金属で留めて

 

歩ける膝にして下さったんだけど、

 

どうしても修復出来ない部分があり

 

その為に今後不具合が生じてくるらしいです。

 

 

この主人の主治医の先生は

 

春には異動で病院を変わるそうで

 

昨日が診察してもらう最後の日でした。

 

 

先生が主人の左膝のⅩ線画像を見ながら

 

「ちゃんと治してあげられず本当に申し訳なかったです。」

 

っておっしゃってくださって、

 

「とんでもないです💦こちらこそありがとうございました。」

 

ってお礼を言って診察室を出ました。

 

 

 

 

また手術となると全身麻酔して

 

2週間の入院になります。

 

さすがにあの頃みたいに

 

暴言吐いてスタッフを困らせる事は

 

もうないだろうけど・・・

 

ikkotokotoko.hatenablog.com

 

ikkotokotoko.hatenablog.com

 

でもちょっと心配💦

 

 

 

本当にあの頃はどうなるのか

 

不安で仕方なかったもんなぁ💦

 

 

 

その頃を思えば今の旦那の悪態なんて

 

マジで大した事じゃない笑

 

あんなに大変だったのにもう忘れてる~💦

 

 

 

以前のブログを読み返すと

 

当時の事を鮮明に思い出すから

 

記録するのってホント大事だと思いました。

 

 

 

 

そして昨日の病院の帰りに

 

主人は事故以来、初めて外食に行きました~✨

 

 

主人と私の2人だけなら行こうと思わないけど、

 

長男が一緒で主人も嬉しかったみたいで、

 

「廻る寿司行こうか♪」って言って🍣

 

 

 

車いすのみで移動してた頃は

 

外食はハードルが高かった💦

 

 

車いす対応のお店も限られるし

 

本人も車いすだと自由が利かず

 

すぐイライラしだすから

 

気持ちよく食事できないし.·´¯`(>▂<)´¯`·. 

 

 

 

でも昨日は入口近くの🅿に停めて

 

杖なしで店内に入って席に着けたんで

 

そういうお店ならこれからも

 

外食いけるね~✨