わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

どうみても完全に観光客

今日は朝から大阪梅田に行って来ました♪

 

 

 

 

私がインスタでフォローしてるシキファームさんが、

shikifarm.com

梅田の地下街の催事スペースで、

 

 

『広島広域都市圏28市町フェア』

 

 

というマルシェに出店すると聞いて、

 

 

電車で行って来ました。

 

 

 

 

シキファームさんが出店するのは今日だけで、

 

 

私は木曜は仕事休みで予定も無いから行けた~(^^)v

 



 

何十年ぶりだろう、梅田なんて・・・

 

 

梅田の駅って入口専用の改札があるんだね。

 

 

知らずに電車下りて改札出ようとしたら、

 

 

『⛔入口専用改札口⛔』

 

 

って書いてあって、

 

 

あたしだけ階段逆行してるやん🤣

 

 

 

 

その後も地下街をウロウロキョロキョロ・・・

 

 

立ち止まって案内図見て『まだ先かぁ・・・』

 

 

と思って振り向いたら、

 

 

なんとそこが会場でした笑

 

 

 

 

 

シキファームの、しのさん♪

ちょっとお話させてもらいましたが、

 

 

めちゃめちゃステキな方でした✨

 

 

こちらの早生みかん、小粒ですが甘くて美味しい!!

 

 

 

 

こちらは4種類のジャム(レモン、ゆず、夏みかんだいだい)

 

 

 

 

フルーツカード(ジャム)は4種類ぜんぶ購入。

 

 

 

明日は健康診断で尿検査があるから、

 

 

検査終わってからみかんいっぱい食べよう。

 

 

 

 

 

その後マルシェを後にして、

 

 

地下鉄四つ橋線西梅田駅に向かう途中、

 

 

食器屋さんがあって可愛い鳥のお皿を購入。

 

 

ちょこっとだけのお造り乗せるのにいいよね~

 

 

鳥の顔の部分にしょうゆ入れて♪

 

 

 

 

何も考えず買い物して、

 

 

ジャムの瓶4つと鳥のお皿3枚さげて帰ると、

 

 

指ちぎれそ~やん💦

 

 

 

 

しかも、阿部野橋から途中下車して

 

 

職場に用事があって行くと、

 

 

帰りにうなぎ弁当2つ頂いて✨

指はちぎれそうになったけど・・・

 

 

今日もいい日やった✨