わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

すっかり慣れてきたみたい

今日は12日ぶりの主人の面会日(^^♪

 

 

・・・って言っても私は、

 

 

脱臼した時に会ったけどね~( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

 

 

今日の面会は次男と一緒。

 

 

次男が前に主人と会った時って

 

 

喉にまだ管がついてた頃で、

 

 

話せるようになってからまだ一度も会ってなかった。

 

 

 

 

 

 

着くとすでに主人はロビーに下りてきてて、

 

 

車イスに座って足で歩くように

 

 

移動してきました。

 

 

 

 

一緒について来てくれた看護師さんが

 

 

タイマーをセットしながら、

 

 

「息子さんですか?似てらっしゃいますね⁉」

 

 

って言うと主人が、

 

 

「似てへんよ、俺の方が男前や!」

 

 

いいえ、次男と三男は確かにあんた似よ。

 

 

長男はどちらかというと私。

 

 

 

 

主人の話を聞くと、

 

 

リハビリは結構ハードスケジュールで、

 

 

基本休みは無いらしい。

 

 

それでも体調がすぐれない時は、

 

 

調整して軽めにしてもらえるそう。

 

 

 

 

 

 

今日そのリハビリの時に、

 

 

理学療法士?の方が右肩や腕の筋をクイクイっとして、

 

 

腕が少し上がるようにしてくれたらしいです✨

 

 

 

右上腕は事故で骨が縦に割れたので、

 

 

手術で上腕の骨の中心に杭のような金属を入れて、

 

 

その骨の周りを数か所ワイヤーで

 

 

ぐるっと巻いて固定してます。

 

 

手術後しばらくしっかり固定されて動かせず、

 

 

肘から下しか使ってこなかったので

 

 

肩も下がってきてたそうです。

 

 

 

「えっ!パキパキってされたの⁉」

 

 

って聞くと、

 

 

「いや、肩の辺りの筋をクイクイってしただけ。

 

 

あの人らホンマ凄いで!ちょっとしただけで

 

 

ほら、ここまで上がるようになった!」

 

 

って腕を上げて見せてくれました♪

 

 

 

そうしてるとタイマーがピピピッって鳴って

 

 

面会時間終了。

 

 

10分って短いね・・・

 

 

 

 

じゃあね、って言って部屋に戻っていく主人は、

 

 

振り返る事も無く看護師さんと喋りながら、

 

 

エレベーターに乗り込んで行きました。

 

 

次男がちょっと寂しそうに、

 

 

「こっち見ずにサッサと行ってもうたなぁ」って。

 

 

 

私は主人が病院での生活に慣れてくれて本当嬉しい✨

 

 

ちょっと安心できるようになりましたε-(´∀`*)ホッ

 

 

 

 

 

 

次の面会は11月22日✨良い夫婦の日だ~(^^♪