わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

チキンラーメンの匂いで・・・

今は夜中の3時

 

夕飯を食べずに寝てしまった三男が

 

モソモソ起きてきて、夕飯のうな丼と

 

チキンラーメンを自分でして食べてます💦

 

 

 

今リビングに布団敷いて寝てる私は

 

このチキンラーメンの匂いが部屋に充満して

 

全然寝られない〜(*_*;💦

 

 

 

 

 

こちら↑夜中に寝られずポチポチと

 

布団の中で下書きした文章です。

 

書いてからすぐ寝られたみたい笑

 

今朝起きたらチキンラーメンの匂いは消えてました〜

 

 

 

アレルギー体質で喘息持ちの三男は

 

花粉症もキツくほぼ毎日、鼻炎の薬を飲んでます。

 

そのせいで常に眠たいみたいです。

 

だからって夜中の3時にラーメンはダメでしょ💦

 

 

 

私も20代前半は花粉症が酷く

 

症状がキツい日は薬を飲んでたので

 

睡魔と喉の乾きとの戦いでした。

 

それでも花粉症の症状に比べたら全然マシですけどね♪

 

子供を産んでからはほぼ花粉症の症状が無くなりました\(^o^)/

 

 

今は時々目が痒くなったりくしゃみが出る程度で

 

薬は飲まなくても全然大丈夫です(^^)v

 

 

 

 

 

話は変わって・・・

 

 

 

私の実家の父は近々、

 

サービス付き高齢者向け住宅

 

に引っ越す予定です。

 

 

 

今は公営住宅で一人暮らしをしていますが、

 

自分の事を自分でできない状態なので

 

ヘルパーさんに来てもらいながら

 

訪問看護師の妹が仕事の合間を縫って

 

オムツ交換や宅食の準備などをしてくれてます。

 

だけどそれももう限界で💦

 

 

もっと早くに検討してたら良かったんですが

 

妹が『自分で出来る所までやってみる』と言ってくれて。。。

 

今は妹は『もっと早くしてあげてたら私もイライラせず

 

お父さんとも向き合えてたかもしれんわ💦』って

 

言ってました(´ε`;)ウーン

 

 

どっちにしてたとしても優しい妹は

 

何かあったら自分を責めてたと思います。

 

 

 

父の入居予定の住居は我が家から車で30分程度で

 

私の長男の職場から車で5分✨歩いても行ける!

 

しかも私が小学5年生まで暮らした団地の

 

目の前なんですよ!?

 

思い出があって土地勘がある所で暮らせるので、

 

父は何かとツイてる人だと思います♪

 

 

また父にステキな方々との出会いがあればいいなぁ✨