わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

10ヵ月ご無沙汰のバドミントン

 

さっきご近所に住むママ友で

 

バドミントン仲間のTちゃんが

 

「文旦食べて~♪」って

 

届けてくれました!

 

 

 

 

彼女はお子さん5人いて

 

私よりひと回り以上お姉さんだけど、

 

彼女が20年以上前にバドミントン始めて

 

私も同じ頃に一緒のサークルに入り、

 

その後彼女はクラブチームに入って

 

連盟のリーグ戦にも出て週4とかで練習して

 

私も10年位前に同じクラブチームに誘われて

 

試合にも出て楽しくやってたけど・・・

 

 

レディースバドの異常(?)な古い体育会系の感じと

 

連盟の役員さん達にゴマすって

 

必要以上にペコペコしてる先輩達に

 

ちょっと違うなぁ・・・

 

って疑問に思ってた頃、

 

コロナ自粛があって体育館使えなくなって💦

 

 

何ヶ月もバドミントン出来ない状態なのに

 

私、全然平気だった💡

 

 

 

それで

 

「クラブチームやめよう」

 

って決めて。。。

 

 

 

ちょうど父も工場をたたんで一人暮らし

 

始めたばかりで、金銭面でも何かと助けて

 

あげないといけないのもあって、

 

家庭の事情って事で辞めました。

 

 

 

それからはビジター参加でバドミントンを

 

楽しんでました🏸

 

 

 

でももう10ヵ月くらいご無沙汰してるから

 

絶対身体動かんやろなぁ。。。

 

 

 

仕事辞めてから体重3~4キロ増えてるし💦

 

 

 

でもボチボチ軽く身体動かしたいなぁ✨

 

 

友人誘ってちょこっと基礎打ちに

 

付き合ってもらおうかな~🏸