わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

一昨日の主人の面会

すみません、昨日UPしてたはずの記事が、

 

 

更新されておらず・・・って言うか、

 

 

私が寝ぼけてただけなんですけどね💦

 

 

なので、そのまま投稿いたします・・・

 

 

『昨日』の表記は正しくは『一昨日』です。

 

 

 

 

 

 

昨日は週一回の主人の面会の日(^^♪

 

 

三男にとっては1ヶ月ぶりの父との面会でした。

 

 

その理由はこちらの記事で👇

 

ikkotokotoko.hatenablog.com

 

前回の面会は、ベットを部屋に移動させてくれて、

 

 

手のカバーも外してくれたんで、

 

 

筆談で話が出来たのですが、

 

 

昨日は詰所横の処置室にいて、

 

 

手にはカバーがはめてあったので、

 

 

ゆっくりこちらの話を聞いていました♪

 

 

 

 

会ってすぐに三男が、

 

 

「父さん、今まで心配かけてごめん。

 

 

仕事決まったから安心してな。

 

 

父さんが退院したら俺が何でも

 

 

ごちそうするから楽しみにしてて。」

 

 

って言うと、

 

 

主人は『うんうん』って頷いて安堵の表情でした。

 

 

 

 

昨日は行けなかった長男が、

 

 

「これ父さんに見せて!」

 

 

ってLINEで動画を送ったので見せたら、

 

 

最後までしっかり見て、見終えたよって合図で頷いて。

 

 

 

 

次男からの手紙を見せたら、

 

 

私の腕をつかんで自分が見やすい位置に

 

 

手紙を移動してから、ジーっと文字を目で追って

 

 

しっかり読んでいる様子でした。

 

 

主人が読み終えてから私が手紙をチラっと見たら、

 

 

なんじゃこれ⁉

 

 

ってビックリするほど、きったない文字で笑

 

 

これで父さん、ちゃんと読めたんか⁉

 

 

って心配になったけど、

 

 

まぁ何となく書いてる事は分かったのかな。

 

 

 

 

主人が三男と話してる時に、

 

 

『何言うとんねん』って感じで

 

 

一瞬ニヤッと笑ってたのを見て、

 

 

 

あぁいつもの主人と三男✨

 

 

 

ってしみじみと感じました。

 

 

 

 

昨日も時間はあっという間に過ぎて、

 

 

「父さん、そろそろ帰るわな。」

 

 

って言うと、また一瞬泣き顔になって💦

 

ikkotokotoko.hatenablog.com

 

私がすぐに顔を近づけ頬や頭を撫でて、

 

 

「父さん、心配せんでも大丈夫やで。

 

 

ちゃんと家に帰れるし、

 

 

また色んな事出来るから。

 

 

それまでもうちょっとだけ辛抱な。」

 

 

って言うと安心した顔になって、

 

 

いつも通りバイバイしてくれました。

 

 

 

 

来週の面会は長男が仕事休みなので、

 

 

2人で行こうと思ってたら、

 

 

次男が「俺も休み取るから行きたい!」

 

 

って言うので、

 

 

私は遠慮して2人に行かせよう♪

 

 

きっと主人も嬉しいはず°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°