わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

明け方の夢

今朝、目が覚める瞬間まで夢を見ていました。

 

目が覚めてからも夢と現実の区別がついてなくて

 

しばらくボーッとしててようやく

 

 

「夢だった~~💦」

 

 

って正気になった・・・(;´Д`)

 

 

 

 

夢の舞台は我が家。

 

 

昨晩、実際に雨が降ってた影響もあるのか、

 

私がベランダに出て洗濯物を取り入れようとする所から

 

夢は始まりました。

 

 

ベランダの屋根よりも外側に出して干してる

 

タコの足(パラソルハンガーとも言う)を取り入れようと

 

つかんだら、あれ??

 

 

うちのタコの足とちがう⁉

 

 

そのタコの足にはヘドロの様な物が付着した

 

雑巾を干してて「コレなに!?」って思って

 

周りを見渡したら、うちのタコの足が

 

屋根の雨どいに引っかけて干してある・・・

 

 

「誰がこんな所に??」

 

 

って思いながらうちの洗濯物を取り入れて

 

隣りの部屋に行くと、障子が破かれてて

 

障子を開けると窓が割られてる・・・

 

 

「泥棒に入られたーーー!!!」

 

 

 

慌てて1階に下りて家族に伝えてたら、

 

網戸にしてた玄関から女性の警察官が中を覗いてる。

 

 

そして彼女が、

 

 

「あのベランダのタコの足はどなたのですか?」

 

 

って言うからうちのじゃない事を説明すると、

 

 

「実は最近、近所で同じ様な事が多発してます。

 

家の中で何か無くなったものはないですか?」

 

 

って聞かれて、銀行に入金する為によけておいた

 

現金を確認しようと引き出しの封筒を見たら、

 

無くなるどころか帯のついた札束が2束入ってる!

 

 

「ラッキー✨逆に増えてます!」

 

 

ってその警察官に見せると、彼女が

 

 

「よく見て下さい、これニセモノです!」

 

 

って言われてよくよく確認すると・・・

 

 

本物よりひと回り小さいおもちゃの札束 Σ(゚д゚lll)ガーン

 

 

ぬか喜びした私を見て彼女は鼻で笑ってました~^_^;

 

 

 

夢の中の私はショックを受けると同時に

 

凄く焦ってて、その日は朝から新しい職場に

 

初出勤する予定になってて・・・

 

今日はちょっと仕事に行けないよな、って事で

 

連絡しようとするけど担当者の連絡先を知らなくて

 

めちゃくちゃ焦ってて💦

 

なんで電話番号知らないのよ、って

 

自分でも夢の中で思ってる…笑

 

 

 

焦ったままの心境で目覚めた私は

 

「どうしよう⁉」

 

って気持ちのまましばらく考え込んでて

 

頭が徐々に起きてきたら、

 

 

「もしかしてこれは夢か⁉」

 

 

って引き出しの封筒を確認すると

 

 

ちゃんと入ってた✨(当然だけど笑)

 

 

 

 

あ~夢で良かった~~ε-(´∀`*)ホッ

 

 

なんかこれ、吉夢っぽいな~どうなんだろ??