わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

我が家のもうひとりのお父さん♪

先月から長男はずっと我が家で寝泊まりしてくれています。

 

ikkotokotoko.hatenablog.com

 

同じ市内に住んでいるので車で10分走ればすぐなんだけど、

 

本人的にも食事の面で都合いいみたいで、

 

仕事終わりに自分の家に寄って、

 

洗濯機回してその間にシャワーして、

 

洗濯終わったのを干してから我が家に来ます。

 

 

 

「うちで洗濯するから持っておいで」って言うんだけど、

 

「防犯的にも毎日帰って洗濯物干してた方が良いから」

 

って。

 

うん、確かに。

 

 

 

 

小さい頃から長男は寝る前には必ず、

 

火の元と玄関の戸締りを必ず確認して寝る子でした。

 

 

 

思えば昔から長男は、

 

 

我が家の小さいお父さん♪

 

 

 

 

お陰で今家に主人はいないけど全然怖くない。

 

 

 

でもさすがに自宅に帰って寝たいだろうと思って先日、

 

「自宅に帰って寝たいでしょ、ご飯は用意するけどね」

 

って言うと長男は、

 

「父さんがICUにいる間はここに泊まる」って。

 

 

 

一般病棟に移るまでは安心できないからって。

 

 

 

確かにそうだね。

 

 

 

 

 

こんなに子供が頼もしく感じた事はなかったなぁ。

 

 

親の私達は常に頼られる存在でいたいと思ってたけど、

 

この先そういう時がきたら頼ってもらいたいし、

 

支えになりたいなぁ、と思います。