わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

神社に天使現る👼

昨日、大阪は一日中雨でした☔

 

雨上りの朝は空気が澄んでて気持ちが良い✨

 

 

 

今日も午前中は歩行訓練の前に『ぬのせ神社』へ⛩

 

 

 

神前で手を合わせてると横の主人が

 

「うちの住所なんやったっけ?」って言うから

 

正しい住所を言うと「あーそうやった!」って

 

すぐに思い出しましたε-(´∀`*)ホッ

 

 

どうも住所と言うと真っ先に実家の住所が出てくるみたい。

 

そりゃ30年近く実家に居たらそうなるかな

 

今の住まいは25年くらいだし。

 

 

私はそれよりも主人が神様に手を合わせて自分の住所と名前を

 

ちゃんと名乗って挨拶してる事に驚いたわ。

 

 

 

少し前に神社にお参りした後、私が

 

「神社にお参りする時はお願い事したらアカンで」

 

って言うと主人が

 

「うん、いつもありがとうございます、って言うんやろ。」

 

あら、知ってたん?って更にもう一つ付け加えて

 

「自分の住所と名前言うて挨拶してな✨」って言うと

 

「ふーん」って。

 

 

適当に聞いてると思ってたのに…ちゃんと実践してる(^^♪

 

 

 

 

お参りを終えて車に戻る途中、ヨチヨチ歩きの男の子が

 

パパママと一緒に手をつないで参道を歩いてきて、

 

私と目が合うとその子がニッコリ笑って急にしゃがみ込んで

 

自分の足元に落ちてる葉っぱを一枚掴んで

 

「どーぞ」ってしてくれました~~💕

 

 

めちゃめちゃ可愛くて主人と「カワイイね~」って

 

目を細めてて・・・

 

 

 

どうやら今日は神様からカワイイ癒しを頂いたみたい✨

 

可愛らしい天使からもらった葉っぱ。

 

天使からのプレゼントは捨てられない✨

 

 

 

 

その後はいつもの公園へ🚙=3

 

一昨日には咲いてなかった黄色い花がキレイ✨

 

 

 

 

公園の広場に目をやると・・・

 

亀が歩いてました🐢

 

近くの池から脱走してきたの?

 

池とは逆の方向にせっせと歩いてたけど。

 

 

この池には凄い数の亀がいるから

 

君たちの世界にも色々あるんだね~