わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

早朝の訪問者

今朝主人が起きてきて

 

 

主人:「おい、外に誰か来てるぞ」

 

 

私:「えっ⁉朝からダレやろ?」

 

 

主人:「今だれか玄関をドンドン叩いたやろ?」

 

 

私:「いいや、何も聞こえへんかったで」

 

 

主人:「そんな事ない、絶対叩いてた」

 

 

 

ってあんまり言うんで玄関に出たけど、

 

 

誰もいなかった。

 

 

「おかしいな…絶対誰か叩いてんで」

 

 

うん、多分誰かが叩いてたんだと思う。

 

 

旦那にだけ聞こえたんだろうなぁ✨

 

 

でもいったい誰やったんやろう?

 

 

 

 

今日は15時からお寺さんで先祖供養のお参り。

 

 

ご先祖さまが

 

 

「おーい、今日は参ってくれるんやろ?」

 

 

ってきてくれはったんかなぁ?

 

 

でも今日主人はお留守番。

 

 

このお寺はホームリフトもあって

 

 

車イスでも本堂に入れるんだけど、

 

 

なんせお寺は冷える・・・

 

 

だからまだ主人は無理かな。

 

 

もう少しして暖かくなったら

 

 

一緒にお参り行こう✨