わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

私のいない隙に・・・②

今日は職場に最後の挨拶に伺いました(^^♪

 

私のお気に入りのケーキ屋さんの

 

美味しい焼きドーナツを買って🍩

 

 

 

コチラは所長や社員さんに頂きました✨

 

 

 

久々に所長や社員のFさんとお会いして

 

主人の近況を報告したり短い時間でしたが

 

楽しかったです(^^♪

 

 

 

 

1年先輩のTさんも今月で終わりなので

 

一緒に施設で待ち合わせして挨拶して、

 

その後、施設そばのマクドで一緒にお茶して☕🍟

 

 

 

一緒に仕事してた時もよく色んな話をしてたけど、

 

今日もいつもと同じ様に色んな話に花が咲きました🌺

 

T さんもこの間までWワークしてたのに、

 

今日でもう2か所とも辞めちゃってて

 

私と同じ無職になってました笑

 

 

 

お互い1年後は何してるかな⁉って話してて、

 

来年の3月末に「今どうしてる?」って

 

連絡するから、って言って別れました♪

 

 

 

 

 

今日は13時に家を出て先にケーキ屋さん寄って、

 

職場で挨拶してマクドでお茶して。。。

 

主人に頼まれてたポテトを買って、帰りに

 

万代でお好み焼きの材料かって帰ったら

 

16時半過ぎ。

 

 

 

 

その間、主人は早めのお風呂に入り

 

900ccのバイクもちょっと動かしてやろうと

 

思ったらしいΣ(゚д゚lll)ゲゲッ

 

 

 

でも今日の朝の歩行訓練でグルっと近所をまわって

 

近くの神社を参拝したので、1.5㎞くらい

 

歩行器で歩いたせいで足腰がフラフラになってて💦

 

バイクに被せてるシートすらはぐ事が出来ず

 

諦めたらしい。。。

 

 

 

いやいや、こけてバイクの下敷きにでもなったら

 

どうすんの⁉⁉

 

まだ歩くのもフラフラして危なっかしいのに

 

あの重たいバイクは押せないでしょ。

 

 

 

「構うか!こけたらこけた時や!」

 

って主人が言うとすかさず長男に、

 

「自分はええけど、こっちは迷惑や」

 

って言われてシュン太郎になってました…

 

 

 

明日は実父のサ高住への引越し手伝いで

 

私は朝7時半までに家を出る予定です。

 

 

午前中には帰って来るつもりだけど

 

大丈夫かなぁ。。。。

 

 

まぁ普通に家の中で動いてる分には

 

もうそんな心配しなくて大丈夫だけど、

 

バイクさえ動かさなければね・・・💦

 

 

 

まぁ今から考えても仕方ないし

 

主人もそこまで無茶はしないだろう、多分。。。