わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

私の背中を触ってる人

ここ最近、ちょっと気になる事がある。

 

 

私の肩甲骨のあたりを

 

 

誰かが触ってる感覚。

 

 

最初は『悪寒?』って思ったんだけど、

 

 

寒気じゃない。

 

 

 

 

誰かがギリギリ背中に触れるか触れないかで

 

 

手をかざしてるような・・・

 

 

ずっとじゃないけど日に何度か感じてます。

 

 

今もさっきまで感じてました。

 

 

 

 

 

もしかして・・・おばあちゃんかな?

 

 

 

 

 

 

私の母方のおばあちゃんは

 

 

私が19歳の時に亡くなりました。

 

 

母は鹿児島の田舎にあまり帰ってなかったから、

 

 

おばあちゃんとは数回しか会った事無いです。

 

 

 

でも私を心配して付かず離れず

 

 

そばに居てくれてるみたいです。

 

 

 

 

ちょっと前にも朝起きた瞬間に、

 

 

「・・・ちゃん」

 

 

って言葉がハッキリ頭に入ってきて、

 

 

『えっ⁉今のは私が思ったことじゃないよね?』

 

 

ってビックリして。

 

 

 

以前、色んな物が視える美容師さんに

 

 

ヘッドスパしながら視てもらった時も、

 

 

やっぱり母方のおばあちゃんがそばにいる、って言われた。

 

ikkotokotoko.hatenablog.com

 

ikkotokotoko.hatenablog.com

ikkotokotoko.hatenablog.com

 

 

私の昔の同僚からも、

 

 

「お母さんの方のおばあちゃんだと思うけど、

 

 

いっこちゃんに

 

 

『もっと自分に自信持ちなさい』って言ってるよ。」

 

 

って同じことを言われた。

 

 

その時は半信半疑だったけど、

 

 

美容師さんの話を聞いて、

 

 

 

「やっぱおばあちゃんなんだね。」

 

 

 

って確信しました。

 

 

 

 

 

それ以来、何となくおばあちゃんが

 

 

そばに居てくれてる気がします✨

 

 

 

 

 

特に主人が帰って来てしばらくは

 

 

毎日が不安で不安で・・・

 

 

その頃から背中を触られる感覚があって、

 

 

 

 

そのうち気がついたら不安も薄らいでて、

 

 

まぁ生活に慣れてきたのもあるんだけど、

 

 

ちょっと楽しめる様になってきました(^^♪

 

 

 

 

 

きっとおばあちゃん効果だと思う✨