わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

食器洗いもリハビリ

こんにちは♪

今日も大阪は朝から雨です☔

今のところ夜中は涼しくてクーラーも扇風機もナシで

大丈夫。先日買ったニトリの『Nクール冷』を掛けて寝てると

寒いくらい🥶

定番のでこんなにヒヤッとするんだから、

強冷とか極冷はどんだけ冷たいんだろう🥶

でも雨が降り出したらもう蒸し暑くて💦

朝からもうエアコンつけてます。

 

ここ最近、我が家の食器洗いは主人がしてくれています♪

手先のリハビリとして本人が率先してやってくれるので

うっかり私が洗い物をしちゃった時には、

「あー!俺がしようと思ってたのに…」

ってガッカリされます💦

 

私もすごく助かってて有難いです(*^-^*)

でも・・・

よく食器を割ってしまいます(^_^;)

今日もこないだイオンで買ったお茶碗👇を、

 

ガシャーン!って割ってしまいました。

怪我が無くて良かったε-(´∀`*)ホッ

私達が何気なくやってる食器洗いも主人には大変な様で、

フーフー言いながら頑張って洗ってくれてます。

不自由な右手でスポンジ持って色んな形の食器をこすって

すすいでカゴに伏せて・・・

何度も手が滑って食器を流し内に落として

下にある食器に当たって欠けたり割れたりしてます。

でも確実に手早くなってるしリハビリの効果はあるから

主人には割っても気にしなくていいって言ってます。

でもこれから食器は100均ですけどね~笑