わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

ちょっと遅れた誕生日祝い

こんにちは(^^♪

 

ここ最近の凄まじい睡魔のせいで更新が滞っておりました💦

 

昨日も22時には布団に入って即爆睡して

朝4時にはもう目が覚めて。。。

昼間もTVやPCの前に座ればすぐ船こいでます。

 

他のブログでも同じ様に言ってる方が凄く多くて

これは季節や気候的なモノなのか・・・

はたまた宇宙的な事か・・・⁉

 

私は以前から自分に大きな変化がある前には

必ず『寝ても寝ても眠たい』状態になるんだけど、

今回のはいつもよりかなり強烈!

今日も午前中眠くなってちょっと昼寝(=_=)zzz

まだ朝だったけど。

 

昨日は妹と母が我が家に来てくれて、

妹のちょっと遅い誕生祝をしました。

朝から近くの商店街のケーキ屋さんで

ケーキと妹家族にお土産でプリンを買いました🍰

こちらのケーキ屋さんは昔ながらのケーキ屋さんだけど

すごく美味しい✨しかも安い!(`・ω・´)b

もっと値段上げてもいいんじゃない?って思う。

お店のご主人や他のスタッフもとても感じのいい方で

昔ながらのケーキ屋さんが今も続いてるのも納得できます✨

生菓子はこのケーキ屋さんでかうんだけど、

焼き菓子はこの近くのフローレンスというお店に決めてて

こちらのごまサブレは手土産の定番です。ikkotokotoko.hatenablog.com

 

妹とはいつも深い話をしちゃうんだけど、

昨日も色んな精神世界の話をしました。

母は相変わらず我関せずって感じでしたが・・・

頑固でワガママな父のそばにいたから気付かなかったけど

実は母もかなり頑固。

 

・・・でなければいけない。

・・・べき。

 

がたくさんある人だから自分で気付いてないけど

しんどい人生だったと思う。

そしてそのしんどい人生は全て父のせいだと思ってる。

全部それを選んだのは自分なのに。

 

昨日、妹や母と色んな話をして私自身もスッキリして

リフレッシュ出来ました✨

 

昨日の夕方、玄関前の大葉に水やりをしてると

分かります?

かわいいバッタの赤ちゃんみっけ✨

隣りに親らしきバッタも(^^♪