わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

水餃子の皮を手作りしてみた

こんにちは♪

 

昨日は私がよくおじゃまするみなまるさんのブログで

皮から作る水餃子を作って紹介されてたのを見て

minagu.hatenablog.com

昨日、私も初挑戦しました~(^^)v

 

粉に水を入れて捏ねて冷蔵庫で3時間寝かせました

 

私はみなまるさんに教えて頂いた分量の3/5の量で作りました。

 

旦那にも手伝ってもらってこねこね。。。

 

かなり見た目悪いけど何とか全部包めた~🥟

 

お湯で茹でて

 

完成!!

ポン酢とゴマ油とネギで頂きました✨

初めてだったんでちょっと皮が分厚くなって

食べたらすぐお腹いっぱいになっちゃうけど

すごく美味しくできました😋

 

次はもっと皮を薄くして小さめに作ってみます(^^)v