わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

三男旅行記と義母のコロナ感染

こんにちは(^^♪

 

昨日は三男が社員旅行から帰って来ました。

「19時過ぎに会社に到着するから迎えに来て欲しい」

とLINEが来たので、主人と一緒に迎えに行くと

何やらでっかい段ボールを担いで車に乗り込みました。

「コレどうしたん?」って聞くと

「ゲーム大会で当たってん♪」って。

中身はエネルギーチャージのゼリー1箱!

(ウィダーinゼリーみたいなやつです)

「俺は要らんから」って言うので

この夏は私これで1食置き換えダイエットしようかな。

それくらい大量に入ってます。

会社の方が前々から準備して下さってたんですよね、有難いです✨

 

1日目は鳥取砂丘を観光したそうです。

私も約30年前にツーリングで鳥取砂丘を訪れてて

こちらの石碑の前で写真を撮りました📷

友人の脚を抱え持って立ってるのが私。

 

 

 

鳥取砂丘の後に行った足立美術館

こちらのハンカチを買って来てくれました♪

三男から「今、足立美術館ってとこに来てる」

ってLINEが入ったので足立美術館のHPを覗いてみると、

2024年2月11日「NHKスペシャル」で放送された『驚異の庭園 ~美を追い求める 庭師たちの四季~』の完全版(89分)が、NHK BSプレミアムにて放送されます。
<番組名>『驚異の庭園~美を追い求める 庭師たちの四季~ 完全版』
<放送日>
NHK BS:6月29日(土)17時30分~18時59分《終了》

 

っていうのが載っててビックリ!

「今日やん!」

凄いシンクロ~~✨

録画してさっき観ました(`・ω・´)b

 

玉造温泉にあるお宿。

 

船盛がめちゃくちゃ美味しそうです。

 

のどぐろの煮物。

初めてののどぐろは凄く美味しかったそうです✨

魚が大好きな三男は堪能したと思います。

 

翌日は出雲大社へ。

30日が大祓なので茅の輪が見えますね。

くぐって心身を清め無病息災を祈願するそうです。

三男は出雲大社に着いた途端、

急に腰が痛くなったらしいのですが

茅の輪をくぐって清められたみたいで

帰る頃には何とも無くなってたそうです。

 

お土産もみんなに色々買ってきてくれて

行く前は散々ブーブー言ってたけど結構

楽しんで帰って来ました~(^^)v

 

でもいいな~島根✨

私も『眠れないほど面白い古事記』を読んで

出雲大社に行きたいと思ってたから羨ましい✨

 

 

話は変わって・・・

29日(土)に義母から主人に連絡があり、

なんと義母がコロナになってしまったΣ(゚д゚lll)ガーン

38.8度の熱が出て声はかなりしんどそう💦

今朝、連絡すると「スイカが食べたい」って言うので

カットスイカと義父のお供えの白桃を買って

様子を見に行ってきました。

義母は思ったよりしっかりしてたのでちょっと安心ε-(´∀`*)ホッ

熱も36.9度まで下がってたのでとりあえず洗い物だけして

今日は帰りました。

義父の命日が6月29日でその日に義母がコロナになるなんて。。。

義父は何か伝えたい事があるんじゃないのかな。

 

義母ん家に着くまでザーザー雨が降ってたのに

家の前に車停めておりたとたん、一瞬ピカーッて日が差して

また帰る時にはザーザー降ってた。

あの光景はちょっと不思議だった✨

 

お義母さん、今晩また熱上がらなければいいけど。