わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

しつこい性格の親子

こんにちは♪

 

朝からチラシで遊んでた大福♪


やっぱ大福は母さんがいいんか~💕

って次覗いたら…アレ?

 

お父さんに呼ばれて向こう行ちゃった🐤=3

でもしばらくここで遊んでました~(^^♪

 

この間、主人の部屋に敷くカーペットを注文した時に

三男の部屋の分も一緒に注文していました。

 

三男は「お盆休みの間に敷く」って言って

梱包されたままのカーペットをずっと置きっぱなし。

10日~18日まで休みが9日間もあって

その間、予定も無くずっと家に居たのに最後の最後に

やるんだ・・・

主人は主人で晩ご飯前に届いたカーペットをすぐに敷きだして…

それはそれで困ったけどね👇

ikkotokotoko.hatenablog.com

 

親子して何でこうも対照的なの?

でも実は極端な性格はよく似ている(;^ω^)

三男の性格が一番主人に似ている。

顔はあんまり似てると思った事ないけど

私の妹に言わせれば

「三男が一番義兄ちゃんに似てるわ」って。

見る人によっていろいろです。

 

10年程前、職場の霊視出来る同僚に家族を視てもらった時、

その時もやっぱり主人に一番似てる子は三男だ、って

言われたんだった✨

基本的に息子三人の性格は私に似てるらしいです。

ただ、三男だけ私と主人の性格を併せ持ってるらしい。

私が見た三男と主人が似てる部分は

『しつこいところ』

三男は小さい頃からとにかくしつこい💦

自分の望みをきいてもらうまでは

ずっと言い続ける。

スーパーで欲しいお菓子があるのに私がダメって言うと

床にふんぞり返って泣きちぎって諦めない💦

 

主人もバイクや車を買いたい時には何ヶ月も前から

あの手この手でアピールしてきて、私がなかなかOKしなかったら

徐々に機嫌が悪くなってしまいにはストライキ(゚Д゚;)

私が根負けするまで続く。。。

 

ね、似てるでしょ?占いで主人と三男は

『子供エネルギーが強い、だだっ子気質』

らしいです。

 

私はすぐ諦める方だからこういう性格、

実はめちゃくちゃ羨ましい✨