わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

モノの言い方

今日は土曜だったんで三男は隔週の休み(^^♪

 

長男はオークションがあるから

 

朝からPCポチポチ、プリンター印刷して

 

一人バタバタと出勤して行きました🚙=3

 

 

 

旦那はいつも朝起きてすぐは

 

足が冷たいので、お湯を準備してあげて

 

リビングのソファに座って足湯♨

 

 

 

その間に私は洗濯して掃除してその後

 

インコと文鳥の鳥かごをキレイにしてたら旦那が、

 

「コーヒー入れてパンして」

 

って言うので、

 

「これ終わってからね~」

 

って言いながら鳥かごキレイにしてました。

 

 

 

その間旦那は食卓イスに座って

 

TV観ながら待ってて、

 

私も鳥かごキレイにしながら

 

そのTV観て一緒に喋ってて、

 

「あっ!コレさぁ・・・」って私が

 

TV観て話そうとした瞬間、

 

 

「エエからコーヒーはよ入れろや💢」

 

 

って恐い顔して怒鳴った~Σ( ̄□ ̄|||)

 

 

いっつもそう、昔から

 

そんな言い方せんでええやん、って事が

 

本当に多くて。。。

 

 

 

基本、旦那の家系は口が悪い。

 

 

河内弁って言われてるけど

 

私にはただガラが悪いだけにしか見えない。

 

それが格好いいと思ってるフシがある💦

 

 

義父もそうだったし、義兄も昔から口が悪い。

 

話の前に『ワレ(お前)』を付けて喋る。

 

特に義父は酷かった💦

 

ワレとかおんどれって大声で喋ってると

 

怒ってる様にしか聞こえなかった💦

 

それに慣れるまで何年も掛った~(;´Д`)

 

 

 

私の父は絶対汚い言葉は使わない。

 

でも性格がイケズなんで

 

言い方はだいたい皮肉で嫌味っぽい(;´Д`)

 

 

 

 

 

まぁ口悪いのはカチンとくるけど

 

後引かないし分かり易いから

 

嫌味な言い方されるよりまだマシかな💦