わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

今朝のケンカと綿花の種

こんにちは(^^♪

 

今日は朝から主人の散髪をしててケンカになりました💥💥💥

 

主人の散髪は4~5年前から私がしています。

いいえ、美容師ではございません、エセ美容師です笑

バリカンとハサミを併用して切ります。

襟足だけ最初にガーッとバリカンで刈り上げて

あとはハサミとくしでチョッキチョッキ✂

幸い主人はくせ毛なので少々のアラは隠せます笑

今日も襟足からガーッとしようとしたら

ちょっと毛がバリカンに引っ掛かって

あ痛!!ってなって、

「なにさらすんじゃぃ!!!」

ってブチ切れられました💦

そこから何やってもブチ切れてて・・・

とうとう私の方もブチ切れて💥

刈り上げの途中でバリカン置いて

「もう知らん!」

って放置(;^ω^)

主人は毛だらけのケープを放り投げて2階に上がってって

私もフローリングに落ちてる髪を処理して

掃除機をかけて全て片づけてしまいました(;´Д`)

 

しばらくして主人はシャワーしようと1階に下りてきて

その頭を見ると、どうみても刈り上げ途中のブサイクな頭。

プッて吹き出しながら

「アンタの頭はそれでいいんか?」って聞くと

「切ってくれや~!」

って即答したのでまた準備してチョッキチョッキ✂✂✂

ブサイクからスッキリに無事収まりました✨

 

主人はしょっちゅうブチ切れるんだけど

全然あとに引かないというか、持続しないというか

もしかすると切れてる自覚がないのかもしれないけど。

ブチ切れてもすぐ普通に喋って来ます。

昔みたいに、怒ったら1~2週間くらい口利かない、

って事は無くなりました(^^♪

私はケンカしても翌日まで持ち越したくないから

それはそれで良かったわ。

こっちも慣れてきたけどスルー出来ない日もあるから

今日みたいにやり合っちゃう・・・

また半年経ったらどう変わってるのかな。

 

 

今日は午後から、広島の離島と大阪とで2拠点生活している

Tちゃんが、綿花の種を届けに我が家まで来てくれました✨

これが綿花の種。

植える前に水に浸けておきます。

 

彼女は広島の離島の実家でスパイスカレー店を営んでて

ikkotokotoko.hatenablog.com

去年はお店で頂いた綿花の種を自宅に持ち帰って育てて、

今年もまた育ててみない?ってTちゃんから言われて

少し遅いけど今年も育ててみようと思っています✨

綿花は初めて花が咲いた翌日に主人が事故に遭ったので

それからは綿花の成長が私の心の支えになってた気がします。

その日の記事👇

ikkotokotoko.hatenablog.com

 

こちらのかわいいブローチは彼女が島のマルシェで見つけて

買って来てくれましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

「また島にも2人で来てね!」

って彼女の言葉に主人が

「はい、また行きますわ!」

って答えてました。

 

うん、また絶対行こう(`・ω・´)b