わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

イライラを我慢した主人

ここ最近の雨で主人の公園散歩は

 

ずっとお休みしていました。

 

 

その間も自宅の階段を使って

 

踏み台昇降やかかと上げをして

 

自主トレに励む主人。

 

本当、感心するわ✨

 

 

 

そして今日は霧雨の中、

 

久々に公園で歩行訓練をしたら、

 

「あれ?何か脚が軽いわ~!」

 

っていつもよりハイペースで歩く歩く~🚶‍♂️

 

今日は歩行器だったとはいえ

 

確実に脚の動きに違いを感じたらしい。

 

 

 

公園の歩行訓練の後は

 

いつもと違うスーパーへ買い物。

 

 

ラ・ムーって安売りのスーパーに行くと

 

今日は25日で給料日の人が多いからか

 

レジが長蛇の列で、しかもみなさん

 

買い物の量がハンパない。

 

皆さんカートに満杯のカゴ2~3個

 

乗っけてるから全然列が進まない💦

 

 

 

(ヤバい、これ旦那の機嫌悪なるやつや…)

 

 

って車イスの旦那を気にしながら

 

ドキドキしてました。

主人は高次脳機能障害の影響で些細な事でもイラッとします。

 

ikkotokotoko.hatenablog.com

 



 

 

 

でも今日は今までみたいに

 

「何分待たすんじゃ!」

 

「はよせえや!」

 

ってイライラするわけでもなく

 

めちゃくちゃ大人しい・・・

 

どうしたん?絶対イラついてるはずやん。

 

 

 

そしてもうすぐ順番って時に

 

急に後ろを振り向いてコソッと

 

 

 

「もう二度と来ない。」

 

 

 

って小声で言った笑

 

 

 

頑張ってイライラ抑えてたんやね、

 

偉い偉い✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝届いた定期購入の化粧品✨

 

今回のには定期購入のプレゼントとして

 

泡ハンドソープが一緒に入ってましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

このハンドソープ、すごく香りがいいです✨

 

手前に写るヘラみたいなのは

 

ホタテ貝の殻を砕いて作ったスプーンで、

 

ジェルをすくうのに使うみたい。

 

 

 

 

ヤシの実洗剤で有名なサラヤ

 

化粧品も出してて、こちらのジェルと

 

導入化粧水を去年から定期購入しています(^^♪

 

shop.saraya.com

 

匂いも天然の植物みたいな良い香りだし

 

ベタベタしないけどしっとりするので

 

私は好きです♪

 

 

 

 

それにサラヤがやってる活動もステキです✨

 

tearai.jp

 

自分の好きな商品を作ってる会社が

 

色んな社会貢献をしていると

 

応援したくなります°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°