わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

一瞬で出てきた植物園

今日は大阪は朝から曇り空☁

 

この間から舞洲でやってるネモフィラ祭り

 

のTVCMが気になる。。。

 

 

どうせなら近くでネモフィラ見られないかと

 

検索すると、大阪市長居公園にある植物園で

 

ネモフィラフェアやってる✨

 

botanical-garden.nagai-park.jp

 

さっそく主人と行って来ました🚙=3

 

 

 

 


大阪市の一番南に位置する東住吉区

 

長居公園があって、

 

更に一番南端に長居植物園があります。

 

 

 

 

ネモフィラがキレイです✨

 

 

 

 

植物園は広くてガランとしてるんだけど、

 

ネモフィラ畑だけは人が多くて

 

賑わっていました(^^♪

 

 

 

車いすの主人は案の定、

 

イライラしだして

 

「まだ見るんか⁉」

 

「どこ行くねん!」

 

ってうるさい。。。

 

 

まだ20分しか経ってないけど

 

もうええわ、帰ろう!

 

って思って出口に向かってって。

 

 

 

植物園の正面口に隣接して

 

自然史博物館があり、植物園のチケット買う時に

 

共通入場券を買ってました。

 

もうそれも入らずそのまま帰る気だったんで

 

私も車イスを猛スピードで押してて💦

 

 

 

そしたら主人が「博物館行かへんのか?」って

 

言ったんで、「行こうか?」って言って

 

入ったんだけど。。。

 

 

自然史博物館の外の壁つたいに

 

子供用の水筒がずらーっと並んでて、

 

(幼稚園か小学校か見学にきてるよなぁ)

 

って思いながら入るとやっぱり

 

幼稚園児がたくさんいて

 

これから順路を回る所だった。

 

 

(またヤバイ感じになるなぁ…)って思って、

 

順路とは逆に回りました(;^ω^)

 

 

 

ささーっと一通り見て回って、

 

帰りにグッズショップに寄って

 

鳥好き三男の誕生日プレゼント(昨日4/17)にコレ👇

 

カワセミのタオルハンカチとカモの一筆箋🦆

カワイイ~カワ(・∀・)イイ!!

 

もっとゆっくり自分のも見たかったわ。

 

このショップは入園料いらない建物にあるから

 

また今度一人で来てゆっくり見よう(^^♪

 

 

 

植物園と博物館を出てから

 

いつもの公園で歩行訓練(^^♪

 

 

でも今日は歩行器を積んで来てなくて

 

主人が車いすを押して歩こうとするから、

 

「軽くて前輪が浮いて危ないから💦」って言うと

 

「じゃお前が座ったらええやん」って

 

私を座らせて主人が押して歩きだしました。

 

途中一度だけベンチで休憩して

 

約400Mしっかり歩いて、帰りは買い物して

 

帰って来ました(^^)v

 

 

公園にいたおばちゃん4人組、

 

こっちをジーッと見て

 

変に思ってたやろうなぁ💦

 

 

車いす降りた私はシャンシャン歩いて

 

車いすかかえて車に積み込んで、

 

押してた旦那がヨタヨタしながら

 

車に乗り込んでるんやもんねぇ笑

 

 

 

 

 

 

昨日の三男の誕生日ケーキ🎂

 

 

 

切ったらこんな感じになった笑

 

 

 

先月の長男の時にも切ったらぐっちゃぐちゃに

 

なったけど、その時は

 

翌日に切り分けてたから

 

水分吸ってそうなったんだと思ってた。

 

ここのケーキ、スポンジもクリームも

 

柔らかい。

 

まぁ美味しいからいいけど✨

 

 

次の誕生日は6月の次男の嫁ちゃん🎂

 

その時のはまた別の美味しいお店で

 

買おうかな~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°