わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

えっ、今からするの⁉

こんにちは♪

 

昨日も関東地方で地震がありましたが、

皆さま被害など無かったでしょうか。

長男がネットで水を買おうと思ったら

どれも売り切れで買えないって言ってました。

スーパーの売り場も品切れになってるみたいです。

我が家はシリカ水を定期購入してるので買わないですが、

皆さん相当不安に感じてるのでしょうね。

準備だけはして・・・あとはその時に考えましょ。

 

昨日の夕方、楽天で注文してたカーペットが届いた✨

主人の洋室と三男の和室用に同じ商品を2つ。

夕方4時に届いたら当然「明日敷こうか」って

なると思ってた、家具もどかさないといけないし。

特に主人の部屋はゴチャゴチャとモノが多いから。

なのに、

「今から敷くぞ!」

ってやりだして💦

「えぇ⁉もう夕方やし明日でええやん!」

って言っても聞かない💦

仕方なしに私も雑巾やらバケツ持って2階へ。

 

まずベッド。

スプリングマットをどかしてベッドを解体。

全て廊下を挟んだ隣の部屋へ運び入れ、

ベッド下を掃除機かけて拭き掃除して…

ここまではほぼ私が作業して主人は横で

フーフー言いながら見てた。

いっきに部屋のモノを全部隣りの部屋に移動するのは

キツいんで、とりあえずモノを1か所に集めて

半分スペースを作ってそこにカーペットを半分だけ敷いて、

敷き終えた所にTV台やPCデスクを移動させて、

残りの半分にカーペットを敷く方法でやってみた。

 

「ほな、まずTV台をあっち側に移動させようか」

って言うと、主人が

「なんで動かさなあかんねん!このままでええやろ!」

って意味の分からん事を言ってキレ出した💦

「動かさな下にカーペット敷かれへんやろ💢」

って私がキレ返したら、

「も~~!めんどくさい💢」って

舌打ちしまくってた(-_-メ)チッ

 

TVやPCの裏には配線がゴチャゴチャするのは

仕方ないけど、それをあっちもこっちもタイラップで

結束してて、それも全部切って外して・・・

その間もずっと舌打ちしてイライラしながら、

「それは違う!」「触るな!」「置いとけ!」って

いちいちうるさい💦

とにかく早く終わらせたかったんで

イライラする旦那を横目に私は淡々と作業を進めて

何とかカーペットを敷き終えました(;´Д`)

 

クーラーつけて作業してたけど全身汗だくでビショビショ💦

作業終えてそれから買い物行って夕食の準備しないと

いけないのに疲れてなかなか次に進めない💦

私は仕事辞めてから汗をかく事も無くなって

久々に大量の汗かいてすっかりバテてしまった💦

こんなんでバドミントンなんかしたら

確実にぶっ倒れる、すっかり体力落ちてしまった😨

秋からバドミントン再開する為に

体力づくりがんばろっ💪