わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

旦那の話は禁句?な彼女

今朝の我が家の白文鳥『大福』です✨

 

大きくなってかなりのやんちゃ坊主です💦

 

文鳥が人肌好きな鳥だとは知りませんでした~♪

 

PCのキーボード打つ手の隙間に、

 

スルンっと入ってきて文字が打てな~~い!もぅ💦

 

って言いながら、朝の楽しいひと時に癒されてます💕

 

 

 

 

 

昨日はバドミントンのクラブチームで一緒だったMちゃんと、

 

私の住む地域の大型商業施設でランチ&買い物しました(^^♪

 

 

彼女も私もそれぞれ3~4年前にチームを抜けて、

 

彼女はビジターとして他のクラブチームの練習に参加してて、

 

私は辞めた古巣のクラブチームで時々練習参加してます♪

 

 

 

そんなMちゃんと話してて、私がちょっと旦那の事を話すと、

 

 

『旦那さんの話題でてくるんや⁉私は話す事もないわ~』

 

と普通のテンションで言うからさほど気にせずにいて。

 

 

 

しばらくして私がまた『旦那も文鳥に癒されてて・・・』

 

って話し出すとMちゃんがすかさず、

 

『いっこちゃん今日2回目だよ!旦那さんの事いうの。』

 

って言われてびっくりして、

 

『えっ、みんな普通にするからしてたけど、Mちゃんはしないの?』

 

って言うと、

 

『旦那さんに興味無いし、ムカつく話だったらなんぼでもするけど、

 

家族の幸せエピソードとか聞きたない~~💦』と言われてビックリ(⊙ˍ⊙)‼

 

 

 

私今まで結構旦那の話してたけど、ずーっと嫌だったのね💦

 

別に幸せ自慢とかのろけとか全然ちゃうのに。

 

彼女も自分の娘さんの話とかめちゃするのに。

 

 

『旦那さんいない人との会話が最近楽やねん♪』

 

って、あぁそーかいそーかい(;´Д`)

 

 

なんでも思った事ハッキリ言う人なのは知ってるけど、

 

別にハッピーな話してた訳じゃない、

 

ただ旦那が今○○で…って話をしただけなんだけど、

 

そんな風に思う人もいるんだね・・・うん分かった、もうしない♪

 

 

ってか、多分もう会わない・・・

 

 

旦那さんの事を嫌いなのは知ってたけど、

 

いつも悪口言ってるけど、

 

じゃなんで別れないの?って聞くと

 

『自分の健康に自信がないし経済的にも無理だから』って。

 

そんなに嫌ってても旦那さんの経済力はあてにしてるんだ・・・

 

 

 

それってそんなに嫌いじゃないのかもね。

 

本当に嫌いだったら世話するのも当てにするのも嫌だもんね。

 

 

 

 

夫婦の事はよく分からない💦

 

自分の両親見てても思う。

 

さんざん父の事を悪く言ってた母。

 

さんざん聞かされて、別れりゃいいやんと娘たちも言い続けて、

 

でも父は何も気づかず、母さんにはワシしかおらんと言う。

 

何言ってんの?そんな訳ないやん、と思ってたら、

 

母は娘に頼むと都合悪い事は、隠れて父を当てにする。

 

父は、ほらな?やっぱり母さんはワシがおらんとあかんねん、って言う。

 

 

もう知らんわ、この夫婦!!

 

 

って思った💦

 

結局、母も父と同類なんだなぁ。

 

でも母は今も父の被害者だと思ってる・・・( ゚Д゚)ハァ?

 

 

 

 

 

え~っと何の話してたんだっけ???

 

 

そうそう、夫婦の話だった笑