わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

久々に旦那にムカつく私

この間からの主人の心配事で私の頭が疲れちゃって・・・

 

ikkotokotoko.hatenablog.com

ikkotokotoko.hatenablog.com

 

 

 

これではイカン!と思って、

 

 

カラー専門の美容院を予約して行って来ました♪

 

 

キレイに染めてもらって、スタッフさんとも

 

 

主人の事でちょこっと話して、

 

 

スタッフさんのお父様は55歳の時に、

 

 

脳内出血で手術、入院、リハビリと経験されたそうで、

 

 

皆さん外からは分からないけど

 

 

それぞれ色んな経験されてるんだなぁと

 

 

改めて感じました。

 

 

 

 

 

先日も、以前加入していたバドミントンのチームで

 

 

お世話になったコーチと、久々にばったり会って

 

 

元気?って話から主人の話をするとビックリされてて、

 

 

そのあと少し話してると、

 

 

少し前に生まれたコーチのお孫さんは、

 

 

何かしらの障害があるそうで、

 

 

「息子達を親に選んで生まれて来たからね、

 

 

なんとか上手くやっていくと思うわ✨」

 

 

って笑顔でおっしゃっていました。

 

 

 

 

 

そして先ほどカラーを終えた帰りに、

 

 

自宅近くのホームセンターで鳥の餌を買って、

 

 

レジに向かっていたけど、

 

 

いつもと違う反対側の入り口に自転車をとめたんで、

 

 

あ、違ったわ💦と気付いてぐるっとUターン。

 

 

反対のレジに向かってたら、

 

 

マスク姿の女性が立ち止まって私をじっと見て

 

 

「いっこさん⁉」って

 

 

声掛けてきました。

 

 

私は一瞬で頭の中が

 

 

「え~っと、誰だっけ・・・」ってワードでいっぱいになって、

 

 

ようやく「〇〇さん!」って名前が出てきました💦

 

 

 

 

彼女は手話教室で一緒だった生徒さんでした♪

 

 

 

 

彼女と会ったのも何か意味があったかもなぁ✨

 

 

彼女もお姑さんが今大変らしくて、

 

 

毎朝4時に起きてご主人の実家に通って

 

 

食事のお世話をしているそうです。

 

 

凄く心配して下さって、介護サービスで

 

 

バリアフリーの工事や手すりの取り付け業者も

 

 

紹介するよ、って言って下さいました。

 

 

 

彼女はとても顔が広い方なので、

 

 

今後何かでお世話になるかもしれないです。

 

 

お互い個人LINEでは繋がっていなかったので、

 

 

その場でLINE登録してバイバイしました♪

 

 

 

 

 

今もこのブログの記事を書いてる最中に

 

 

突然、義母がピンポーンってきてくれて、

 

 

 

「かずおよりいっこちゃんが心配だわ💦」

 

 

 

って自転車で来てくれました。

 

 

有難いです✨

 

 

 

さっき主人の姪っ子が義母ん家から主人に電話したらしく、

 

 

途中、ビデオ通話にして食事中の義母を撮ったりして

 

 

普通に楽しく会話していたそうです。

 

 

画面に映った義母を見た主人が、

 

 

「オカン何か旨いもん食うてるやん♪」

 

 

って普通に会話してたそう。

 

 

 

 

なんやねん💢

 

 

あたしや病院スタッフには暴言吐くくせに・・・

 

 

なんかムカついてきた!