わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

私についてくれてる存在

今日も大阪は雨ですね~☔

出勤時に雨が激しかったら車で行こう🚙💦

 

 

うちの長男(Ⓢ一郎)は高校卒業して、就職先の寮に入りました。

 

職場は大阪だけど、遠近関係なく全員寮生活で、

長男的には家を出てから、新しい生活を楽しんでたみたい♪

 

 

でも私たち夫婦は、しばらく長男ロスで・・・😭

 

それなのに寮生活が楽しい長男は、

 

大阪にいても全然帰ってこない。。。

 

時々こちらから連絡しても、全然そっけなくて。。。

 

 

 

ある日私は当時の職場、飲食店で調理しながら、

 

(Ⓢ一郎はホンマに💢)って考えてて、

 

ちょっとイラっとしてました。

 

そんな時、オープンキッチンからホールを見たら、

 

1組のお客さん、パパとまだヨチヨチの男の子が入ってきました。

 

(あら、かわいい💕いいなぁお父さんと2人でご飯)

 

って思ってフッとその子の背中をみたら、

 

手作りのリュックサックを背負ってました。

 

このタイプのフタがついてるやつ。

 

そのリュックのフタの部分が上にめくれあがってて、

 

下のポケットある所にアップリケで『ICHIRO』

 

ってあった💡

 

「イチロウくんっていうんや、かわいいな💕」

 

「お母さんに作ってもらったんかな、この可愛いリュック🎒」

 

「長男のⓈ一郎もこんなかわいい時あったよなぁ~~」

 

 

 

 

って見てたら、その子のリュックのフタがパタと下に閉じて、

 

そのフタの部分にローマ字で『Ⓢ』のアップリケが!!!

 

この子もⓈ一郎っていうのかぃ!?

 

 

 

 

その瞬間、

 

『Ⓢ一郎にもこんな可愛い時があったのに忘れたんか?』

 

 

と言われてる気がしました。

 

 

子供って可愛い頃があって、

 

それだけでも十分親に恩を返してる、って言いますもんね。

 

 

 

 

そうやって、私についてくれてる存在(勝手にそう呼んでます💦)から、

 

いつもメッセージをもらってます。

 

その方たちは色んなものを使って伝えてくるんです。

 

 

人物、音楽、目に飛び込んだ文字、匂い、ドラマのセリフetc...

 

 

このメッセージに気づいた時からドンドン入ってくるように✨

 

どうやら気が付いて喜んでると、

 

また喜ばせてたくて、さらにドンドン送ってくれるみたいです✨

 

 

 

普通に聞いてたらヤバイやつですね~( ´艸`)

 

無理な方はスルーして下さいね(^_-)-☆

 

 

 

根拠は何もないですが・・・

 

でも根拠なくてもいいんです♪

 

 

 

日常の何もない所から、ちょこっと意識してみて下さい(^^♪

 

何かに気づくかもしれない✨

 

気づいたら反応してください、「ありがと~~!」って✨

 

 

 

それだけでも十分幸せな気持ちになります😆