わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

慌てん坊長男と待てない旦那

この間から長男、

 

 

毎日何か忘れてる・・・

 

 

 

 

財布を職場に忘れてきたり、

 

 

家の鍵持って出るの忘れたり。

 

 

昨日は翌日にあるオークションの書類を

 

 

会社に忘れて帰って来て💦

 

 

とりあえず晩御飯食べてから職場に取りに行ってました。

 

 

 

 

そして今朝はまた「財布がない」

 

 

って言って、仕事行きしなに自宅に寄って行くって、

 

 

かなりイライラしながらバタバタと出て行きました💦。

 

 

 

 

しばらくしたらLINEが入って、

 

 

「昨日社長にもらった太刀魚のクーラーBOX、

 

 

車からおろすの忘れて出たから、今から戻る」

 

 

って言って戻って来て、

 

 

また何か仕事の用事が入ったのか、

 

 

PCいじりだして何か印刷して・・・

 

 

ブツブツ言いながら用事済ませてました💦

 

 

 

 

 

「家にお財布あった?」って聞くと、

 

 

「無かった」って。

 

 

また会社に忘れてきたんだと思うけど・・・

 

 

 

 

 

 

長男も色んな事に対応してくれてて、

 

 

そろそろ疲れが出てるのかもなぁ。

 

 

 

 

 

長男は昔からしっかりしてるんだけど慌てん坊。

 

 

小中の通知表にはいつも、

 

 

「早合点せず最後まで確認しましょう」

 

 

みたいな事をいつも書かれていました💦

 

 

 

かなりせっかちな性格で、

 

 

どこかに出す書類で分からない箇所があっても、

 

 

「とりあえずこれで出すわ。

 

 

不備があればまた送り返してくるやろ。」

 

 

 

って言っては、毎回不備があって、もう一度送り直します・・・

 

 

 

 

分からんかったら問い合わせたらええやん⁉

 

 

何でその手間を惜しむねん・・・

 

 

 

 

今回も労災関係の書類を病院に申請する際、

 

 

ちょっと分からない所があって、

 

 

「ココの部分、これで大丈夫なん?」って言うと、

 

 

「いけるやろう?ダメもとで出してみて、

 

 

アカンかったら向こうで書き直したらええやん。」

 

 

って言って、案の定向こうで全部書き直してました~

 

 

 

でもそうなったらイライラしてるんですよね💦

 

 

 

 

 

長男が車を運転してても、

 

 

昼間に混みやすい幹線道路を避けて、

 

 

田舎の細い抜け道をくねくね通るんだけど、

 

 

めちゃめちゃ遠回りしてて、

 

 

結局、向こうの方が早かったやん!!

 

 

 

 

自分の乗ってる車でっかいSUV車なのに、

 

 

向かいから車きたらギリギリで、

 

 

そんな道通るから面倒臭いのに、

 

 

なぜかブツブツ文句言ってる・・・

 

 

 

 

この性格・・・

 

 

まんま旦那やん!!

 

 

 

昔よく外食に出掛けて、

 

 

お店に数組並んでただけで、

 

 

「よそ行こう」

 

 

って他を探しに車でウロウロ・・・

 

 

どこも待ち時間10~20分なのに待てなくて。

 

 

 

 

1時間以上グルグル探し回っても、

 

 

結局食事にはありつけず・・・

 

 

どこかでお惣菜を買って帰る事もしばしばでした💦

 

 

最初の所で20分待ってたら、

 

 

とっくに食べ終えてるやん!!

 

 

 

 

これは主人が若い頃の話♪

 

 

今はその時よりほんの少し、

 

 

気が長くなってます。

 

 

 

 

 

今朝の長男は相当イライラしてたので、

 

 

「イライラは連鎖するから気を静めて行きなさい」

 

 

って言って送り出しました。

 

 

 

しばらくしてLINEが入ってて、

 

 

 

「怒り冷めて冷静になった、朝からキーキー言うてごめん」

 

 

 

ってごめんねスタンプを送ってきました。

 

 

 

私は長男に当たられた認識は全然無かったけど。

 

 

大人でもたまにはそういう時もあるだろうし。

 

 

親だし受け止められるから全然いいよ✨