わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

主人の誕生日の面会♪

ちょっとご無沙汰してしまいました💦

 

 

 

昨日は主人の事故以降、

 

 

ずっとお休みを頂いてた公共施設に

 

 

出勤してきました。

 

 

9月のシフトも以前より30時間ほど減らして

 

 

緩くシフト組んでもらってます。

 

 

昨日は17時~の勤務だったのですが、

 

 

前日に、所長さんがインフルエンザに罹ったと、

 

 

グループLINEに連絡が入ったので、

 

 

急遽13時半からラストまで入る事になりました♪

 

 

 

 

昨日は久々の勤務だったので、

 

 

帰ったらバタンキューでしたが💦

 

 

長男が洗い物をしてくれてて、

 

 

三男も洗濯物取り入れて畳んでくれてたので

 

 

本当助かりました~(^^♪

 

 

 

 

 

 

8/31の主人の誕生日面会は、

 

 

私、長男、次男夫婦、義兄、義母、姪っ子の計7名。

 

 

事前に長男が病棟看護師さんに、

 

 

人数制限などの面会規則を確認してくれてて、

 

 

その時の話では

 

 

「人数制限無し、面会は二人ずつ、全員で15分以内」

 

 

と言われたそうです。

 

 

 

 

 

ですが行ってみたら、

 

 

「面会は2人まで!」

 

 

だったんですよ~~💦

 

 

 

最初は病棟の事務の方が対応してくれてて、

 

 

長男が『こちらの看護師さんが人数制限無いとおっしゃったから・・・』

 

 

って話したら、副師長さんが来てくださって、

 

 

『本来は2人までですが、

 

 

こちらの不手際でありますし、

 

 

せっかく来られてるので、

 

 

今日の所は結構ですが次回から2人まででお願いします』

 

 

って事で全員面会できました✨

 

 

 

意外とICUの面会より厳しいんですね。

 

 

コロナもまだ流行ってるし仕方ないです💦

 

 

 

 

その日の主人は詰所の横にある部屋に居て、

 

 

手にはドラえもんカバーははめてなくて、

 

 

今度は手のひら側に板が入ってるミトンをしてました。

 

 

 

 

一番最後に私が面会した時には疲れたのか、

 

 

主人はちょっとウトウトしてて💦

 

 

あんまり反応してもらえませんでした(T_T)

 

 

 

一番最初に入った義母と義兄の時には

 

 

しっかり起きていて頷いたり手を出してきて

 

 

握手したりしたそうです。

 

 

あ~ぁ・・・残念💦

 

 

 

 

でも義兄や義母は次回から面会出来ないので、

 

 

しっかり起きてる時に会えて良かったです✨

 

 

 

 

来週の月曜日には眼科の診察で、

 

 

負傷した右目を診てもらうそう。

 

 

右目の治療が全部終わったら

 

 

リハビリ病院へ転院になります。

 

 

 

 

面会した日に家に帰ってから、

 

 

病院のソーシャルワーカーさんから連絡がありました。

 

 

 

その方が主人と会って、

 

 

「この病院の近くで転院先探しますか?」

 

 

って聞いてくださったら、

 

 

主人は首を振って『イヤイヤ』ってしたそう。

 

 

「ご自宅の近くが良いですか?」の問いに、

 

 

『うんうん』と頷いたんだそうです。

 

 

 

 

「ご主人の希望を大事にしたいので、

 

 

何とかご自宅の近くで探してみます。」

 

 

と言ってくださいました♪

 

 

 

 

思ってたよりも早い転院になるかもしれないなぁ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°