わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

久々に聞いた主人の声♪

昨日は2週間ぶりに主人の顔を見てきました(^^♪

 

 

 

主人の顔を見るまでは

 

 

会う楽しみ半分と

 

 

『暴言吐いてたらどうしよう??』

 

 

という不安半分でドキドキしていました💖

 

 

 

 

 

昨日行ったら、

 

 

病室が詰所近くの個室になってた(うるさかったから?)

 

 

 

 

会うなり主人が、

 

 

「今、ウ〇コ替えたから汚いで💦」

 

 

って言うんで私が

 

 

「ううん、大丈夫やで♪」って言うと

 

 

「そうか?」って安心してました。

 

 

 

 

久々に聞く主人の声は

 

 

河内弁特有の早口で、

 

 

久々に発してるから少し弱かったけど、

 

 

いつもの主人の声でした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

 

事故の記憶は全く無く、

 

 

旦那:「事故にあったんやろ?オレ何したん?」

 

 

私: 「父さんは全く悪くないよ、安心してな。」

 

 

旦那:「それどんな事故やったん?」

 

 

私: 「相手がぶつかってきてん」

 

 

旦那:「そうか・・・」

 

 

ってあまり詳しくは言えなかったです💦

 

 

 

 

 

❝ 今痛い所は一つもないから、

 

 

あと2、3日したらここを出るで ❞ 

 

 

って。

 

 

まだ完全に状況を把握できていないみたい。

 

 

 

 

でも暴言は少し落ち着いていて、

 

 

看護師さんも、

 

 

「喋れるようになって、色々お話してくれてますよ~」

 

 

って言ってました。(若くてカワイイ看護師さんやからちゃうんか笑)

 

 

 

 

 

長男と電話で少し話して、

 

 

退院したら九州行こうな、

 

 

って言われて、ホンマやなぁ✨って喜んでました♪

 

 

 

 

「俺、オヤジに似て頑丈に産んでもらったお陰で助かって、

 

 

ホンマ良かったわぁ…」

 

 

って言って主人が泣き出した💦

 

 

 

ホンマや、あたしなら生きてない(;´༎ຶД༎ຶ`)

 

 

 

 

 

 

とにかく今の状況が辛くて辛くて、

 

 

「なんで俺こんな辛い思いせなアカンねん」

 

 

って切実に訴えてました💦

 

 

 

ほんまにそうやなぁ・・・

 

 

辛いよなぁ・・・

 

 

めちゃくちゃ我慢してるよなぁ・・・

 

 

 

 

とにかく一緒に共感して、

 

 

ねぎらって・・・

 

 

 

でも早く帰って一緒に暮らしたいから、

 

 

今やらないといけない事をキッチリ説明しました。

 

 

とにかく嫌いなお粥も頑張って食べて、

 

 

体力つけて座れるようになって、

 

 

眼科受診できたらようやく転院できるからな!って。

 

 

 

 

 

ま、来週会ったらもう忘れてると思うけど笑

 

 

 

 

そろそろ・・・って看護師さんに促されて、

 

 

帰る雰囲気になると、

 

 

また主人が泣いてる~~💦

 

 

また来週来るよ、ってなだめて

 

 

後ろ髪グイグイ引っ張られて帰りました~(T_T)

 

 

 

 

 

昨日、私が主人に

 

 

「子供たちな、今父さんの事めちゃ好きって言うてたで」

 

 

って言うと主人が、

 

 

「オレも三人の息子、だいっ好きや!」

 

 

って大をめちゃ協調して言って、

 

 

「嫁さんの事は?」って私が言うと、

 

 

「嫁さんの事もだいっ好きやで!」

 

 

って言ってくれました💕

 

 

 

 

 

以前はそんな事絶対言わなかったのに、

 

 

家族に会えない今だから言えたんだろうなぁ✨