わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

明け方の夢

昨日って言うより今日の朝方かな?

 

 

夢を見ました。

 

 

義兄の元嫁が出てくる夢。

 

 

 

 

今でも私と義姉とは連絡取り合う仲ですが、

 

 

義姉の身体から出てるエネルギーに、

 

 

何か強烈な圧を感じると言うか、

 

 

見た目はいつもニコニコして朗らかそうだし、

 

 

優しいんですけどね。

 

 

何故か会うと息苦しくなるというか、

 

 

しんどくなるんです。

 

 

 

 

 

え~っとそうそう、夢の話だった💦

 

 

その義姉が夢に出てきて、

 

 

『親戚のおばさん(既に他界)家の、

 

 

門を入って左に行った角にある、

 

 

文殊さんにお参りしてから

 

 

スイミングプールにおいで』

 

 

って言うんですよ。

 

 

 

 

おばさん家は門なんか無いし、

 

 

敷地ギリギリまで建物が建ってていきなり玄関ドアだし、

 

 

もちろん祠もないです。

 

 

 

普通なら『???』ってなる事なんだけど、

 

 

夢の中って不思議ですよね。

 

 

『うん、分かったよ』

 

 

って言ってる笑

 

 

 

 

 

私は言われた通りおばさん家に行き、

 

 

入って左に行くと小さな祠があって、

 

 

その ❝文殊さん❞ にお参りをしてから、

 

 

どこか知らないスイミングプールへ向かいました。

 

 

 

 

行くと既に義姉はプールに入って、

 

 

水泳選手並みにバッシャバシャ泳いでました🏊‍♀️

 

 

泳げない私は夢の中では泳げる人で、

 

 

二人でしばらく泳いでました。

 

 

 

 

 

 

何なんだろう、この夢は。。。

 

 

 

文殊を検索したら、

 

 

奈良の桜井市にある

 

 

安倍文殊院

 

 

が出てきました。

 

 

 

 

 

行った方が良いのかなぁ✨