わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

さっそく脱臼してしまった。。。

昨日の夕方、

 

 

私の携帯に主人の担当医がら連絡があり、

 

 

主人は車いすでトイレに行ける様になってると聞きました♪

 

 

 

わー!良かったね~~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

と喜んだのもつかの間、

 

 

 

「ですが・・・2回目にトイレに行った際、

 

 

車いすをどかそうとしてバランスを崩してしまって、

 

 

コケはしなかったのですが、

 

 

人工股関節を脱臼してしまいまして・・・」

 

 

って言われて・・・Σ(゚Д゚;エーッ!

 

 

 

 

「今から眠らせるお薬を入れて整復しますので、

 

 

上手く整復できれば連絡しませんが、

 

 

もしハマらなかったら手術になりますので、

 

 

連絡します。」

 

 

と言われました.·´¯`(>▂<)´¯`·. 

 

 

 

 

主人を想うと涙が出てきて。。。

 

 

仕事に出る直前だったので、

 

 

不安な気持ちのまま自転車をこいで出勤しました💦

 

 

 

 

16時30分~勤務して、

 

 

17時・・・18時・・・と時間が過ぎて、

 

 

19時になってようやく、

 

 

「上手く整復できたんだな。」

 

 

と安心する事ができました。ε-(´∀`*)ホッ

 

 

本当、大事に至らなくて良かった💦

 

 

転倒して頭打ったとかだともっと大変だったし。

 

 

 

 

動けるようになったらなったで、

 

 

こういう心配が出てきますね・・・

 

 

 

 

 

主人は一日も早く、

 

 

尿の管やオムツが取れる様にと、

 

 

リハビリにすごく意欲的になっていて、私が

 

 

「あまり無理せずマイペースで♪」と言ったら、

 

 

「そんな悠長な事言ってられへんねん!」と

 

 

凄く意気込んでいたので、

 

 

気にはなっていました(;^_^A

 

 

 

 

 

 

 

主人がかなり痛がっていた、と聞いて

 

 

胸がギューッと痛くなったけど、

 

 

これからは本人も慎重になるだろうし、

 

 

スタッフさん達も十分注意して

 

 

介助してくれるだろうと思います💦

 

 

 

 

人口股関節って内側にひねると脱臼しやすいらしく、

 

 

例えて言うならマリリン・モンローが、

 

 

めくれ上がるスカートを押さえるシーンで、

 

 

極端に足を内股にして立ってる、

 

 

あの体勢がダメなんですってね💦

 

 

 

 

 

でももう主人の身体の一部になってるんで、

 

 

これから上手く付き合っていかないとです✨