わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

今日の主人との面会

今日は旦那の面会日でした(^^♪

 

 

長男も今週は水木と休みなので、

 

 

一緒に行く事ができました🚙=3

 

 

 

 

 

主人は一週間ほど前に喉のチューブが抜けて、

 

 

前回の面会から話も出来る様になっていて、

 

 

今日は特にいっぱい喋っていました♪

 

ikkotokotoko.hatenablog.com

 

途中、ベテランらしき看護師さんが来て挨拶してくださり、

 

 

主人もその方の事は信頼しているようで、

 

 

「いつもこの人は良くしてくれはるねん♪」と言っていました。

 

 

良かった。。。

 

 

暴言吐いて全員敵に回してる訳ではなかったのね💦

 

 

ちょっと安心したわε-(´∀`*)ホッ

 

 

 

 

その看護師さんいわく、

 

 

最近の主人はリハビリも頑張ってるらしく、

 

 

車いすにも乗って歩く練習をしてるそうです。

 

 

一般病棟に移ってから

 

 

病状報告の電話がめっきり少なくなったので、

 

 

面会に行って初めて知る事が多いです。

 

 

 

 

「こないだ久々にお風呂にも入れてもらった!」

 

 

って嬉しそうに話してくれて、

 

 

スッキリして良かったなぁ✨って。

 

 

 

 

主人の記憶は今はまだ

 

 

頭の中でごちゃ混ぜになってるみたい。。。

 

 

 

 

長く勤めた以前の会社を辞めた事も、

 

 

兄の会社で働きだした事も覚えておらず。

 

 

 

主人の大事にしていた愛鳥が

 

 

去年の12月に亡くなった事も知らなくて、

 

 

「チビ子、亡くなったんか⁉」って

 

 

泣き出して・・・・(T_T)

 

 

 

18年前に亡くなった父の事も、

 

 

「オヤジも亡くなってもうたんか!?」

 

 

って泣き出して・・・(T_T)

 

 

 

 

 

極め付きは・・・

 

 

「俺に嫁はんおったやろ、今日はきてへんのか?」

 

 

 

えっ・・・あたしここにおるけど?

 

 

「もう1人おったやろ?」

 

 

いや嫁はこのあたしだけよ・・・誰?

 

 

「〇本 〇子(私の名前)って俺の嫁はん」

 

 

うん、それあたし笑

 

 

マスクずらして見せて

 

 

「あたしやで!」って言うと、

 

 

「ちゃう、あんたはばあさんや!」

 

 

・・・えっ、ばあさん(⊙_⊙)?

 

 

結局最後まで、

 

 

「誰やったかな・・・もう1人の嫁、〇本 〇子・・・」

 

 

って思い出そうとしてた( ̄_ ̄|||)

 

 

じゃ、ここにおるあたしは

 

 

どのばあさんなんやろう?

 

 

 

 

面会時間の15分を少しオーバーしてから、

 

 

ソーシャルワーカーさんが入って来て、

 

 

そこから更に5分程主人と喋ってからバイバイして、

 

 

部屋を出ました。

 

 

もう以前みたいに帰る間際に泣き顔になる事も無く、

 

 

また来週ね~って寝たままの状態で

 

 

しっかりバイバイしてくれました♪

 

 

 

 

 

廊下に出てソーシャルワーカーさんから、

 

 

転院先の候補2か所の資料を預かり、

 

 

来週私と息子が行って面談してきます。

 

 

 

 

さらにあと2か所、

 

 

転院の問い合わせをしてくれているので、

 

 

受け入れOKをもらえる病院全部、

 

 

面談したうえで主人に一番いい病院を選べたら・・・

 

 

と思ってます✨