わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

私のご先祖供養

ここんとこちょっとバタついていました💦

 

 

月曜日、主人に携帯電話を届けてから

 

ikkotokotoko.hatenablog.com

 

 

主人は毎日誰かに電話を掛けて、

 

 

なんとか暇をつぶせていたようです(^^♪

 

 

 

 

私や息子達には毎日掛けてきてくれて、

 

 

昔会社で一緒だったバイク仲間には

 

 

LINE電話で掛けていたみたい♪

 

 

 

 

昨日は長男と主人の面会に行って、

 

 

脱臼防止の装具が出来上がっていて早速装着して

 

 

ベットで横になっていました。

 

 

 

 

これでリハビリ病院にまた戻って、

 

 

リハビリ頑張れるね~✨と思っていたら・・・

 

 

 

昨日、仕事中に病院から電話があって、

 

 

「ご主人が装具を自分で勝手に外して

 

 

動いていた様で、また脱臼してしまいました💦

 

 

これから眠らせてまた整復します。」

 

 

と言われました~~Σ(゚д゚lll)ガーン

 

 

 

 

分かってなかったのかなぁ。。。

 

 

だとしたら、これからまぁまぁ大変になるね💦

 

 

 

 

 

家に帰ってもショックで食欲はなく。。。

 

 

ちゃんとこの先リハビリして家に帰れるんだろうか?

 

 

と急に不安になってきました。

 

 

 

 

でも不安になったその時にフッと、

 

 

「先祖供養」

 

 

ってワードが頭をよぎりました。

 

 

 

 

何故「先祖供養」が頭をよぎったのかと言うと、

 

 

実は先日、色々なモノが視える美容師Mちゃんに

 

 

会って言われたからなんです。

 

 

 

 

 

本当なら7月21日に会ってるはずだったのですが・・・

 

ikkotokotoko.hatenablog.com

ikkotokotoko.hatenablog.com

 

でもその前日の20日に主人が事故に遭ったので、

 

 

会えませんでした。。。。

 

 

 

 

 

いつか落ち着いたら会いたい!と思っていて、

 

 

ようやくそれが実現しました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

 

 

我が家から車で高速に乗って40分くらい。

 

 

出口から結構近かったのですぐ到着。

 

 

 

 

 

初めてお会いするMちゃんはイメージ通りの

 

 

ステキな方で、お店も気持ちいい空気が漂っていました✨

 

 

 

 

 

頭をマッサージしてもらいながら、

 

 

Mちゃんが視えてるものを言ってもらうと・・・

 

 

 

 

 

「いっこちゃんの母方のおばあちゃんが

 

 

ちょっと怒ってる、すねてる感じかなぁ、

 

 

忘れられてるって・・・お墓参りしてる?」

 

 

っていきなり言われた Σ(゚Д゚;エーッ!

 

 

 

 

そういえば・・・

 

 

以前勤務してた店の同僚Yさん(視える人)にも、

 

 

同じ様な事を言われたのを思い出したわ。

 

 

「いっこちゃんの母方のおばあちゃんだと思うけど…

 

 

あなたにつかず離れずついてくれてて、

 

 

『もっと自分に自信もちなさい』って言うてるよ。」

 

 

って言われたんやった。

 

 

 

 

私の母って鹿児島の枕崎出身の人で、

 

 

中学卒業と同時に鹿児島を出て、

 

 

姉たちを頼って兵庫県尼崎で働いていました♪

 

 

尼崎出身の父とはダンスホールで知り合って、

 

 

のちに結婚して堺に移り住みました♪

 

 

 

 

父のご先祖のお墓は兵庫にあるので年1位で

 

 

お参りするのですが、母は鹿児島で

 

 

お墓も跡取りがお亡くなりになってから、

 

 

跡取りのお嫁さんが墓じまいをしてしまって、

 

 

今では無いんだそう💦

 

 

 

 

「いっこちゃん、これまで先祖供養してこなかったでしょ?

 

 

お父様の方のお墓もあまり参ってないよね?

 

 

最低でも年4回はお参りして下さいね。」

 

 

と言われました。

 

 

 

 

 

Mちゃんからは、主人の父方・母方のご先祖と、

 

 

私の父方・母方のご先祖一緒に

 

 

供養してもらったらいいと教えてもらったので、

 

 

近いうちにいつも義母がお願いしてるお寺に、

 

 

相談に行くつもりでいました。

 

 

そのうちに・・・

 

 

 

 

でもね、

 

 

こういうのってすぐ動かなきゃいけないんですよ。

 

 

ご先祖様は色んな方法でメッセージを伝えてくるんでね、私に気付かせる為に。

 

 

私が今一番気になってる心配事を使って、

 

 

気付かせてるんでしょうね💦

 

 

 

 

まぁそんな事があったんで、

 

 

今朝、お寺に電話して先祖供養をお願いしたら、

 

 

『今日の午前中いらっしゃい♪』

 

 

とおっしゃって下さって、

 

 

昨日から連休だった長男と一緒に行って来ました。

 

 

 

 

 

お寺に着くとご住職(うちの家族はボンと呼んでます)が早速、

 

 

両家の父方・母方の先祖代々の為に

 

 

お経をあげて下さいました✨

 

 

 

 

 

始まってすぐ涙が溢れてきて・・・

 

 

終わると何かスッキリで✨

 

 

清々しいきもちになれました。

 

 

 

 

今後は毎月お願いする事になります。

 

 

ステキな本堂で毎月ボンのお経が聴けるから、

 

 

ちょっと楽しみです(^^♪