わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

洗濯機引退の日は近い

我が家の洗濯機、そろそろ寿命みたい。

 

 

今朝、洗濯中に洗濯機の表示が

 

 

『脱水6分』が点滅してたのに、

 

 

脱水の音がしてなかったので

 

 

フタを開けてみると普通に開いて、

 

 

中はすすぎ中だった(´・ω`・)エッ?

 

 

少し前にも脱水の表示が出てるのに

 

 

すすぎをしてた事があって、

 

 

「あれ?」って思ったのを思い出した。

 

 

 

 

今日は一旦電源を切って

 

 

もう一度『脱水6分』に合わせてスタートしてみた。

 

 

 

 

しばらくして覗いてみると、

 

 

また水貯めてすすいでる~💦

 

 

 

 

すぐに電源切ってから更にコンセントも抜いてみた。

 

 

そしたら今度は普通に脱水ができました♪

 

 

 

もう買い換え時なんだろうなぁ

 

 

次は何キロの洗濯機にしようかな?

 

 

今のは7㎏、その前は10㎏

 

 

人数が減ってくるからって思って7㎏にしたけど

 

 

厚めの毛布やラグは7㎏では洗えない。

 

 

大は小を兼ねるって言うし、

 

 

次はやっぱ大きめにしよう。