わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

今生きてる事の意味

今日の訪問リハで先生が、

 

「今後の仕事はどのように考えてますか?」

 

って主人に質問して主人は

 

「働く意欲はあるけどこれまでの仕事は

 

もうできないと思ってます。」

 

って答えていました。

 

 

リハビリの今後の計画として、

 

就労に向けてのリハビリもあるんでしょうね。

 

 

 

 

お勤めってなるとちょっと難しいかも…

 

主人の事を理解してもらう必要があるし。

 

 

 

 

まだ事故から1年経ってないから、

 

社会復帰を焦る必要はないんだけど、

 

その時に向けてそろそろ考えていっても

 

いいのかもしれない。

 

 

 

私もそうだけど自分にどんな仕事が

 

向いてるか全然分からないし、

 

世の中にある仕事でやった事ない

 

仕事の方が多い。

 

 

 

 

私、なんとなく思ってたんだけど、

 

主人のこれまでの人生では考えられない事が

 

この先待ってる気がするんですよねぇ。。。

 

 

そうでもなければあんな大きな事故に遭って

 

こんな驚異的な回復するかな⁉・・・って。

 

(あくまでも私の勝手な解釈です)

 

 

 

まだ主人はそこまで前向きに考えられてないけど。

 

 

 

事故の前の主人だったら

 

到底出会う事のない人や仕事に、

 

今後絶対出会うって決まってたとしたら、

 

そっちにシフトさせる為に

 

あれほどの大きな事が起きて

 

自分の中のこれまでの常識が

 

ガラッと変わらなければ

 

いけなかったんじゃないのかな。

 

 

 

 

 

 

それに事故に遭う1年くらい前から

 

本当に色んな事があって・・・

 

 

  • 30年以上勤めた会社を急に退職
  • 入社してすぐコロナ感染
  • トラックの荷台から転落
  • コロナ後遺症になる
  • 雪で滑って太もも肉離れ
  • 居眠りの軽トラに正面衝突される
  • 仕事の帰りのトンネル内で大事故に遭う

 

 

ちなみにこのコロナ後遺症は

 

ずーっと続いてたのに

 

退院したら治ってたそうです。

 

って言っても本人はコロナも後遺症も

 

覚えてなかったんですけどね💦

 

 

 

昨年、一昨年と色んな事があったけど、

 

これにも何か意味があったんだと思います。