わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

1人カラオケ

先日の久しぶりの出勤では

 

入って1年経つHさんと一緒でした♪

 

 

 

彼女は私より8つ年下でお子さん3人持つ

 

シングルマザー。

 

一番上の24歳の娘さんに障がいがあって、

 

今はグループホームで生活しているそうです。

 

ikkotokotoko.hatenablog.com

 

娘さんの下には高校生と中学生の

 

息子さんがいてまだまだ大変で、

 

家計をうまくやりくりしながら

 

時々は1人カラオケで発散してるんだって(^^♪

 

 

 

私も時々思いっきり歌いたい~♫って

 

思うけど、1人カラオケは思いつかなかった✨

 

今のカラオケ店は一人でも入り易いらしい。

 

 

 

彼女の住む賑やかな駅前と違って、

 

我が家の近くには大手のカラオケ店がない・・・

 

今どきの大手のカラオケ店は

 

店員さんとあまり顔を合わせる事無く

 

30分~1時間程度、サクッと歌って

 

小銭だけで歌えるんですって。

 

 

 

いいなぁ✨

 

今度一回行ってみようかな💓