わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

昨日のランチと今朝の主人

昨日は、広島の離島大崎上島

 

スパイスカレーのお店してるTちゃんと

 

ランチしてきました✨

 

ikkotokotoko.hatenablog.com

 

先月末から大阪に帰って来てて

 

わざわざうちの近くまで来てくれました✨

 

 

彼女は同い年でお互い3人息子を持つ母。

 

お互いブログで知り合ってもう20年位になるかなぁ。

 

 

 

家が近い訳でもないのにたまたま

 

年も同じで、息子達もほぼ同い年。

 

末っ子だけが1コ違い。

 

 

 

彼女ん家も長男くんと三男くんが

 

この春から家を出るそう。

 

ちょっと寂しくなるだろうなぁ・・・

 

って言っても彼女も広島と大阪の

 

2拠点生活だし、ご主人も

 

単身赴任で関東だから、

 

そんなに変わらないと思うけどね~

 

 

 

 

 

うちの長男も、主人の事故以来

 

我が家で寝泊まりしてくれてるけど、

 

そろそろ自宅にかえるんだろうなぁ、

 

って思ってたら今朝

 

「午後から賃貸マンションの内覧行ってくる」

 

って出掛けて行きました。

 

 

今住んでる所はうちと同じ市内なんだけど、

 

ちょっとへんぴな場所で

 

ガスも都市ガスじゃないから

 

お風呂に入るとめちゃくちゃガス代

 

高くつくらしい💦

 

 

 

今日内覧に行くマンションは

 

隣の市になるんだけど、

 

地下鉄の駅からめちゃ近いし

 

大型商業施設もそばだし、

 

我が家からも道路一本

 

まっすぐ行ったらすぐだから、

 

来やすくなると思う。

 

実際見てみないと分からないからね~

 

どうだったのかなぁ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝の主人♪

 

なんかこの写真、めっちゃ歩ける人みたい✨

 

 

 

今日は「杖も歩行器も要らん」って

 

スタスタ歩いてました(^^)v

 

念のため私は隣を歩行器で歩いてます。

 

 

友達から掛かってきた電話で

 

喋りながら歩いてます。

 

 

右手が上がらないから左手で電話持って

 

なぜか右の耳に当てて喋る主人。

 

左の耳に当てて喋ればええやん、って言っても

 

「喋りにくいやん」って意味不明な事を言ってます💦

 

 

 

なんと今日は何も無しで一周歩ききりました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

凄い凄い!

 

 

 

 

そして今は疲れてベッドで横になってます~

 

もうすぐ新しい洗濯機が来るから

 

ジャマにならない様にしてるみたいです♪