わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

シブいM子

今日も不思議ちゃんM子の話の続き。。。

 

ikkotokotoko.hatenablog.com

 

 

妹の二番目の娘、M子(21歳)は

 

幼少から割と達観した子だった。

 

 

そして女の子の割に口数は少なく

 

でもフワッとしたオーラをまとって

 

黙ってそばに居ても何とも心地良いんです。

 

 

でも妹はそんな娘を心配していました。

 

長女とは全く違うし、姉妹で同じ

 

習い事(バトントワリング)でも次女は

 

周りの子と違って表現力も無いし

 

上達も遅いし何度言っても同じ様に出来ない。

 

 

 

ただね、笑顔だけは

 

ピカイチ✨

 

 

それは魂からの笑顔なので

 

誰をも魅了するんですよね~

 

 

妹も、その長女も

 

努力して気配りして周りと

 

上手くやっていくタイプだけど、

 

そうじゃない次女は人からどう思われても

 

気にしないし、好かれたいとも思ってない(と思う)

 

自由に生きてるからやりたくない事は

 

一切しない。

 

だから人にも強要しないし期待もしない。

 

 

 

今はM子は高校の頃からバイトしてた

 

近くのスーパーで、昼にパート勤務してます。

 

 

そんなM子の友人はみんな主婦で

 

しかも40~50代笑

 

 

M子が友人と電話で喋ってるのは、

 

同年代の友人と話してる時と同じ笑

 

 

「へーそうなん⁉ううん、ちゃうちゃう!」

 

って楽しそう(^^♪

 

 

ユニバーサルスタジオに行くのも

 

自分の母親と変らない歳の友達と。

 

 

やっぱり大人だと彼女の良さは

 

絶対分かると思った。

 

 

 

そしてM子が好きなアーティストは

 

なんと・・・

 

『THE ALFEE』

 

ライブも関西だけにとどまらず、

 

埼玉、広島、名古屋と追っかけてます。

 

 

 

M子、シブすぎる笑