わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

お寿司やさんに行って…

こんにちは♪

 

今朝の大福です(^^♪

最近、イスの背もたれクッションがお気に入り。

このあと、プリッ💩とやられてしまいました~笑

 

さっき近くのちょっとお高い回転寿司にお寿司の注文に行ってきた。

今度の日曜のお昼に主人のお友達2人が来てくれる事になってて

本当なら私がおもてなししたいところなんだけど、

今度の日曜は姪っ子のバトンの発表会に呼ばれてて

留守にするので、お寿司でも頼もうかって。

三男が「俺いてるし当日取りに行こうか?」って言ってくれたけど

いくら近所でもこの暑さだしお寿司はダメでしょ💦って事で宅配に。

早割だと15%OFFでかなりお得(^^)v

季節限定のハモ寿司入ってるのがあるからそれを4人前と

三男のは別で1人前注文して

サイドメニューのエビ天タルタル大盛りと宅配料とでお会計、

「合計〇〇〇円です」って言われて

「えっ!?そんなにする?」って聞くと

「あっ!割引してませんでした💦」

って打ち直してPeyPeyで会計して店を出て帰ろうとしたけど

なんか妙に金額が気になってレシートを見直したら・・・

三男の分の1人前を3人前で打ってる💦

慌てて引き返してさっきの若い店員さんに、

「コレ3人前になってるよ~」って言うと

「すみません、1人前なのに3人前で打ってました💦」って

差額を返金します、って言って計算機ポチポチしてくれてるけど

15%割引もあるから分からんくなって頭がこんがらがってて笑

「ちょっとお待ちください💦」って裏に行って社員さんが出てきて、

PeyPeyの支払いを一旦全部取り消してくれて、

正しい金額を再度PeyPeyで支払って帰って来ました。

早く気が付いて良かったです(´∀`*)ホッ

 

当日は主人があまり手が掛からない様に出掛ける前に

揚げ物やサラダを用意しておいて、あとは適当にやってもらおう。

私がいない方が友人のお二人も気がねなくゆっくりできるし(^_-)-☆

 

こうやって少しずつでもお互い別行動していかないと

そのうち息が詰まって来る💦

主人が外出するのはまだしんどそうだけど

友人と会う事が楽しくなってくると、気持ちが外に向いて

また違ってくるかもしれないしなぁ✨