わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

プチプチ家出

昨日の晩、一瞬だけ家出しました。

 

 

1時間だけのプチプチ家出。

 

 

 

 

 

原因は・・・何だったっけ?

 

 

あぁ、確かドクターエアー

 

 

背中をマッサージしてあげてる時に、

 

 

相変わらず「なんで今日こんな痛いんやろう」

 

 

ってなんでなんでうるさいから、

 

 

「今日はリハせんとジッとしてたからちゃう?」

 

 

とか色々言ってたらしまいに主人が、

 

 

「いちいちうるさいわ!お前に何が分かるねん!」

 

 

って怒鳴り出して・・・

 

 

 

 

一通りマッサージ終えて

 

 

「もういらん!」って言われた瞬間、

 

 

私の中でパチンとなんか弾けました。

 

 

 

 

その後、主人はTV観ながら普通に喋ってたけど

 

 

私は黙って洗い物をサッサと済ませて、

 

 

上着とカバンを手に外に飛び出しました🏃‍♀️=3

 

 

 

 

 

(さて…どこいこうか…)

 

 

 

って思った時、昼間に『図書館行ってないなぁ』

 

 

って思ったのを思い出して、

 

 

(図書館はさすがに閉まってるしなぁ…)

 

 

って時計見たら20時過ぎだったので、

 

 

近くの古本市場に行く事にしました。

 

 

 

80円コーナーの本も一冊買って、

 

 

300円割引のクーポンも使って

 

 

千円ほどの買い物でした(^^)v

 

 

 

 

 

家に帰ると1階の寝室に灯りがついてて、

 

 

リビングに主人はいませんでした。

 

 

 

 

ふて寝したか?と思って、私は

 

 

お湯を沸かしてコーヒーを入れて、

 

 

1人リビングで買った本を読んでました♪

 

 

 

 

そしたらリビングのドアが静かにスーッと開いて

 

 

主人が顔半分だけ出してこっちみてる。。。

 

 

 

その顔見たらさっきの悪態もチャラになって…笑

 

 

 

 

正確に言うと・・・

 

 

カッカしながら古本市場に行ったけど

 

 

色んな本を見てるうちに気持ちが落ち着いてきて、

 

 

家に着くころには

 

 

「主人もしんどいし、しょうがないわ」

 

 

ってなってました~(^^♪

 

 

 

 

 

今日は朝から私の実家に用事があって、

 

 

主人も連れて仕事休みの三男と三人でドライブ🚙=3

 

 

 

 

行きしなはずーっとご機嫌で喋り続けてた主人が、

 

 

帰りの車中ではずーっとだんまり。。。

 

 

 

これはヤバいヤツや・・・

 

 

 

と察知した私は、

 

 

帰りにスーパーで買い物する予定をカットして

 

 

サッサと帰ってきました💦

 

 

 

 

 

疲れてるのとお腹空いたのとで、

 

 

急に機嫌悪くなります。

 

 

 

 

来週の木曜日には眼科に連れて行く予定なんだけど、

 

 

紹介状ナシの初診だからだいぶ待つことになるので、

 

 

主人が我慢できるかなぁ。。。

 

 

 

 

 

念のため、さっき説明しておきました。

 

 

「大人しく待てないと受診できないからね。」

 

 

って言うと案の定、

 

 

「なんでやねん!そんなもん待てるかぃ!」

 

 

って言ってたけど、

 

 

「うるさく言うと

 

 

『うちでは診れないのでお帰り下さい』

 

 

って言われてどこ行っても診てもらえないからね」

 

 

って言っておきました。

 

 

 

 

本人も今すごく目を診てもらいたがってるので、

 

 

何とか我慢して受診してくれるといいなぁ✨