わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

我が家の散髪

こんにちは(^^♪

 

昨日の夕方の大きな地震には

周辺の皆さんは怖い思いをされたでしょうね。

 

その後に気象庁の説明の会見があって

震源域の一部割れ、って事だったけど、

私達はそれぞれが出来る準備をするだけで

いつ来るか分からない災害を

毎日怯えながら待ってても仕方ない。

準備だけしておいて後は起きた時に考えよう。

 

最近、朝起きて外に出て植木に水やりしてて

肌に感じる空気が急に秋っぽくなった感じ🍂

日中は普通に暑いけど晩も一階和室で寝てる私は

クーラー無しで扇風機だけでも全然涼しい✨

立秋が8/7だったから暦ではもう秋なのか、

その名残があるのかな。

朝晩だけでも快適に過ごせたら嬉しい(^^♪

 

このあいだ主人がぶっ壊したプリンターを

私が電源入れて何とかコピーできる事を確認してから

主人がなんとかPCとプリンターをWi-Fiで繋げようと

設定してて、ようやくつながった!って持ってきたら・・・

こんな感じだった。

幾つかインク切れてるのかな?

ってか何で試しに印刷する画像がコレなのよ笑

これは事故から1ヶ月経ってまだICUにいた頃の写真。

意識は戻ってたけどまだボーッとしてて

面会に行ってもずっとウトウトしてて💦

起こしてもしっかり起きてくれなかった。

事故の2日後に小脳梗塞を発症して

その手術の為に坊主頭になったんだけど、

義母が

「一度も坊主頭にした事なかったのに…」

って嘆いてて・・・

でも私や息子達は

「案外父さん似合ってるやん♪」

って好評でした✨

今、主人の散髪はBarberいっこです笑

ちなみに坊主頭にはしておりません!

バリカンとくしとはさみを駆使して

ギリギリ外を歩ける程度の髪型にはしております笑

息子達3人を小学生の間ずっと切り続けてきて

腕を磨いてたんですよ~✂

最初の一回は床屋に連れてって

切ってくれてる様子をガッツリ見て覚えて

それからはずっとBarberいっこで。

でも一度、三男を散髪して(確か小6か中1の頃)

学校行ったら、

北朝鮮のあの人?って言われたやん!」

って憤慨して帰って来て💦

即行近くの美容室で切り直しました。

それ以来、三男は私に切らせてくれない笑

未だに三男は私のせいにするけど違うよ、

あんたの風貌があの人に似てたからだと思うけどね、

言わないけど笑