わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

カレーに挑戦

こんにちは♪

 

今朝の大阪は朝5時頃に雨がザーッと降ってて、

三男が起きる頃にはさらに降ってたので今日は職場まで送りました。

 

三男の自転車の通勤路は雨が降ると、傘をさした自転車が

猛スピードでバンバン歩道を走る区間があって超怖い。

だからって車道を走られても路肩の狭い一車線の対面道路だから

それはそれで怖い💦(道交法では自転車も車道だけど)

朝は皆さんお急ぎなの分かるけど、どうか落ち着いて余裕をもって

お出掛けして欲しいです✨

 

 

昨日は主人がカレーを作りました。

 

ピーラーでニンジンの皮を丁寧に剥いて・・・

 

ジャガイモも剥き剥き・・・

 

恐ろしい手つきでジャガイモを切る💦

普段あまり気付かなかったけど、小脳梗塞の後遺症で

『なめらかでスムーズな細かい動きがしにくい』ってのがあって、

昨日もジャガイモを切る時にそんな硬くないのに凄い力入れて切ってて…

見てて超怖かったo(><;)oo

そーっと切るって私たち普通にやってる事だけど、

そういうのもちゃんと脳で調整してやってるんだ✨

 

鶏肉をフライパンで炒めてます。

表面に焼き色軽くつけるだけなのに、シェフみたいに

フライパン振りまくる笑

そして振って返して具を撒き散らす笑

床にもあちこち落としても知らん顔で振り続けて笑

横で私が拾って洗ってまたフライパンに戻して、汚れた床も拭いて。。。

この後、そばにある鍋に炒めたモノを移して水入れてグツグツしたら

固形ブイヨンいれて…主人はここまで。

 

後は私がカレールー入れてしっかり混ぜて味見して

出来上がり~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

いつもの事ですが、出来上がりの画像はありません笑

 

料理は良いリハビリになると思います。

ハマってくれたら食事担当してもらうのになぁ✨

 

でも今んとこハマりそうにないなぁ😞