わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

気持ちが大事

こんにちは♪

 

今朝の小鳥たち♫

毎日、朝夕放鳥しています(^^♪

クーは洗面所の鏡のお友達に毎日挨拶します。

 

大福は新聞のトンネルでかくれんぼ。

 

ココからはちょっとスピ話✨

 

さっきお昼前に主人に、

「お昼にする?まだお腹空いてない?」

って聞くと「空いてへんけど食べんとアカンやろ」

って。私が、

「動いてへんから空かへんよね、空いてからたべようや。」って言うと

「空いてへんけど食べな元気になられへん。」

って言ってるけど、結構食べてるから大丈夫だと思うよ(`・ω・´)b

 

「父さんの場合は気持ちじゃない?気持ちが上がれば元気になるって!」

「気持ち気持ち♪」って私が言ったのと同時に、

「気持ち・・・」

って言葉がTVから瞬時に聞こえてきて(゚д゚)!

主人と観てたドジャースの試合の実況アナウンサーが

「気持ちが・・・・・なんでしょうね。」みたいな事を

おっしゃてて。。。

多分、コレもメッセージやな✨って。

 

こういうシンクロニシティって結構あります。

気になってる事を思い浮かべた瞬間、

TVからそれに関する情報が入って来る事があって、

一番分かり易く気が付いたのはこちら👇の記事。

ikkotokotoko.hatenablog.com

TVだけではなく、新聞の記事だったり誰かが話す言葉だったり

音楽だったり、あと匂いもある!

五感で感じる全てでメッセージを受け取る事が出来ます。

 

昔、仕事してる時にずーっと頭の中をある歌が流れてて、

なかなか頭から離れなくて…

「コレって何かのメッセージか?」ってフッと

思った瞬間、チラッと目をやった同僚のカバンに

『MESSAGE』

ってワッペンが!!!!

思わず更衣室で「うぉ~~!!」って叫んでました笑

 

そんなに意味を感じないシンクロもあるけど

そういうのは「あ、そばにいるって言いたいのね✨」って

解釈してます(^^♪

 

大阪も午後から風が少し強くなってきてます。

塀の上に置いてある植木鉢は下ろしておきました。

 

明日は主人の誕生日🎂

義兄が皆を焼肉に連れてってくれる予定だけど

行けるのかなぁ。。。