わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

答えは自分の中にある~✨

昨日、仕事から帰ったらなにやら三男が洗濯してる・・・

 

 

えっ・・・⁉

 

 

それ、今朝洗って干した父さんの仕事着ちゃうん⁉

 

って聞いたら、夕方取り込んだままの洗濯物の中に

 

入っていくのを見たらしい💦

 

 

 

それめがけて殺虫剤を噴射したもんだから、

 

もう一回洗わないと💦って事で晩に洗濯してたんだって~

 

しかも昨日は雨で外に干されへんやん💢

 

父さん朝早いのに乾くんかぃ!?

 

 

そっから扇風機を強にして2時間タイマーかけて

 

当てっぱなしにして寝ました~(つ∀-)オヤスミー

 

 

どうやら朝には乾いてたみたい👕

 

起きてないから知らないけど(*´σー`)エヘヘ

 

 

 

 

 

昨日は女性社員のFさんとラスト一緒だった。

 

彼女と一緒だとね、彼女がずーっと喋るから、

 

私の仕事が順序良く出来ないんだよねぇ・・・

 

 

彼女と喋るのは全然嫌じゃないけど、

 

彼女しか出来ない仕事がたんまりあって、

 

昨日出来てない分は翌日に・・・

 

でも翌日は翌日で、イレギュラーの仕事とかも

 

割り込んできて、どんどん仕事が後回し後回し・・・

 

 

 

そうするとアップアップしてきて、

 

忙しくて私は大変💦アピールが始まる・・・

 

そんな時に何か頼んだりしたら、

 

「月末は皆さんの給料計算しないとダメなんですよ💦」

 

って、毎回言う。

 

月末は毎月あるんだし、決まってる仕事なんだから、

 

計画立ててやればいいんだけど、計画通りにやれない人みたい。

 

 

 

何でも後回しにする、だからドンドン溜まってくる。

 

パートの私達が出来る仕事なら、

 

振ってくれたらいいのに、信用できないのか任せきってない💦

 

頼んだ仕事してくれてる人をジーっと見て監視してる、手を止めて笑

 

自分と同じ様にして欲しい人だから、

 

ちょっとでも違うやり方だったらすっ飛んでって、

 

手取り足取り・・・結局彼女が全部やってるの笑

 

 

 

いつも彼女は、

 

 

「この仕事が片付いたら、ちょっと楽になるんです♪」

 

 

って言うけど、それ何回聞いたかな笑

 

楽になった事なんか無いやん笑

 

 

 

忙しい・大変って言ってたら神様が、

 

『この人は忙しい・大変が好きな人なんだ✨』

 

ってどんどん与えてくれる。

 

 

 

逆に嬉しい楽しいツイてる♪

 

って普段から言ってると、それもきっちり与えてくれる✨

 

じゃそっちでいいやんね~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

今、自分の目の前にある事って、

 

ただ起きてるだけって思いがちだけど、

 

他の物のせいにしがちだけど、

 

 

答えは全部、自分の中にある気がする✨