わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

運命数33の友人

今日は朝から迷ってました・・・

 

髪を切りに行くかどうか・・・

 

 

切らなきゃいけないうっとおしさではあったけど、

 

基本、美容室ってところがちょっと苦手で、

 

人間好きなくせに、ちょっと人見知り・・・

 

なもんで、洗濯しながら予約サイトをチラチラ👀

 

通勤途中に気になってた新しくオープンした美容室が載ってて

 

今日の空き状況で9~11時は空きだった・・・どうしよう?

 

 

迷って一旦は閉じた。

 

『今日はやめ!夕方から仕事やし、その前に

 

Wワークのクリニックにも用事あるし』

 

ってやめました。。。。。

 

 

 

 

でもな・・・

 

今日行っとかんと、来週出掛ける用事多いし・・・

 

また予約サイトを開けて、

 

思い切ってポチっとして行って来ました~~✂

 

 

 

行ってびっくり!!!

 

以前私が通ってた美容室で働いてた方が、

 

独立開業したお店だった~~~

(指名や予約ができないお店でいつも混んでたのに、なぜか毎回その人が担当で!)

 

息子の方がよく通ってた美容室で、

 

息子をよく覚えてくれてて✨

 

 

 

これまた凄いご縁ですねぇ~~!って話で盛り上がって

 

以前からその美容師さんは、私好みのスタイルにしてくれるので、

 

初めて行く美容室だったけど、リラックスできたし

 

楽しくお話して良い時間でした(^^♪

 

 

 

 

 

 

その美容室に行く前、

 

家を出て近所のいつものコースを自転車で走ってたら、

 

前方に手押し車のおばあちゃんがゆーっくり歩いてて、

 

向かい側からも自転車が来るのが見えたんで、邪魔にならない為に

 

その手前を右折していつもと違うコースに入りました。

 

途中でいつものコースと合流するけど、普段はその道はほぼ通らない。

 

その道に面したお家に用がある時しか通らない道です。

 

 

 

その通りには家族ぐるみで付き合いがある、

 

ご近所のママ友の家があって、今朝その前を通ったら

 

ママ友Kちゃんが家の前で、インコの鳥かごを洗ってました♪

 

 

「おはよ~~!!」って声掛けて、「美容室の予約あるから~」って

 

そのまま止まらず自転車走らせてたら、

 

「ごめんいっこちゃん!うちの旦那が入院して…💦」

 

って言いだして・・・少し自転車停めて話を聞きました。

 

 

 

ご主人は去年、親の代から続いてた商売をやめて(コロナの影響で)

 

60歳から新たに、デイサービスの送迎の仕事に就きました。

 

Kちゃんも下の子が小学校に上がる頃から、

 

ご主人のお店を手伝って、20年近くお店を切り盛りして、

 

お店を閉めてから、彼女もフルタイムで勤めに出るようになりました。

 

 

 

ご主人が発病したのは、新しい職場に入って1カ月ほど経った頃。

 

彼女が泣きながらピンポーンってうちに来て、

 

『Mくん、白血病やって💦』って・・・

 

とりあえず今は薬でコントロールできてて、

 

そのまま普通の生活が出来ると聞いて安心してました。

 

お店を閉めたばかりで、憔悴しきってたから心配したけど、

 

段々落ち着いてその生活にも慣れた頃で安心してました。

 

 

 

それが急に悪くなって、今日から抗がん剤治療が始まるそう。

 

詳しい事は落ち着いてからゆっくり話すから、って別れて。

 

 

 

近いうちに彼女は連絡くれたとは思うけど、

 

これは彼女が私を呼んだのかもな、と思った。

 

あのタイミングで家出て、普段通らない道に促されて、

 

彼女が家の前に出て鳥かご洗ってたのは、

 

偶然っちゃあ偶然だけど、私は必然だったと思う。

 

 

 

だって以前から彼女はそう。

 

彼女が辛いことや聞いて欲しい事があるときは、

 

私の夢に登場したり、彼女の誕生日ナンバーの車や

 

時刻を頻繁に見るんです。

 

 

 

私もそれらを見た時は必ず彼女に連絡して、

 

「元気?変わりない?」って聞いたら、

 

「ちょうど聞いてもらいたかってん!」ってなる✨

 

 

 

 

彼女も運命数33の人なので、

 

引きはかなり強いのかもしれない。

 

 

 

 

美容室に行く道すがら、色々考えてたら涙が出てきて・・・

 

彼女の心が相当辛くなって私を呼んだんやな・・・って。

 

 

どうかご主人の治療が上手くいって、

 

また彼女と一緒に楽しく暮らせます、ありがとうございます!

 

と予祝で祈りたいと思います。