わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

どうすればいいか分からない時は・・・

昨日の金曜日は珍しく朝の勤務でした♪

 

私は夜勤務がほとんどで、朝は入っても水曜か日曜。

 

誰かが休み希望出してて、朝勤務がいなかったんだね。

 

たまの朝勤務は明るいうちに帰れるし、なんか嬉しい(^^♪

 

晩は晩で朝ゆっくり家の事出来るんで好きです~✨

 

 

 

昨日は帰宅してから、友人が文鳥を見に遊びに来ました~♪

 

右は今日、三男に水浴びをしてもらってびっちょびちょの大福💦

 

 

 

彼女はお互い末っ子の幼稚園時代に、

 

一緒に役員してたNさん♪

 

 

彼女と二人だけで会うのは滅多になくて、

 

会う時は役員4人での飲み会とかで🍺

 

 

 

今回は彼女がインスタのメッセージで我が家の文鳥見て、

 

「カワイイ💕」って言ってくれて、

 

じゃ見にこない?って即決定して来てくれました✨

 

 

 

会う事が決まってから何となく、

 

 

『彼女に何かあったんかな?』

 

 

って漠然と感じてました。

 

 

彼女が来て色々話を聞いてたら、

 

どうやら仕事を辞めようか、と考えてたみたい。

 

 

彼女の仕事は保育所社会保険も入っての勤務。

 

性格上、色んな心配事も多く、人にもハッキリ言えない。

 

 

私より4つ年下なんだけど、数年前から血圧も高いみたい。

 

でも家に居たら正常なんだそう。

 

仕事をしてると高くなるんだって💦

 

 

出会った頃から彼女の心配・不安がしんどそうなのは

 

気づいてたけど、年々しんどいみたい。

 

 

いっぱい話してスッキリした彼女のオーラは、

 

明るいピンクのオーラでした💗

 

 

色々しんどい事あるけど、自分でもどうしていいか分からないんだって。

 

 

そんな時には私が推奨する、

 

 

『頼まれ事を断らないキャンペーン』

 

 

物理的に無理な事以外は、淡々とこなす。

 

感情はどこかに置いとくんだよ、ただ淡々とねって。

 

 

あれこれ考えたところで、たいして意味がないから、

 

ただ自分に声が掛かった事を、ハイハイってこなす。

 

 

「なんで私ばっかり」とか「自分で出来るのになんで私に?」

 

とかは考えなくていい、ただ淡々と。

 

 

実験結果はすぐに表れるよ(^^)v

 

変化があったらまた教えてね♪って言って別れた。

 

 

 

わ~い!

 

私の楽しみがまた1つ増えました✨