わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

突然の大雨とカミナリ恐怖症の息子

大阪は14時半ごろから急に真っ暗になって、

 

いやな風が吹いたと思ったらザザーーっと大雨が💦

 

さっき三男が外出から帰ってきたばっかりで、

 

家に入ってすぐにザザーーっと降り出し、

 

寸分の差でした。

 

私もいつもの用事を午後の今頃済ませてるのに、

 

今日はたまたま午前中に済ませてたんで、

 

ホント助かりました(;´Д`)

 

 

 

そしてカミナリがダメな三男(21歳)は、

 

自分の部屋には行かず、

 

私のそばを離れない💦

 

赤ちゃんの頃から三男は、

 

遠くでかすかに鳴ってるゴロゴロにも大泣きし、

 

2歳以降は夜中でも飛び起きて、

 

「ゴロが来てる~~~💦」

 

と耳をふさいで寝ませんでした・・・

 

 

年々怖さが増してきてるらしく、

 

とにかく1人で自宅に居る状況が一番ダメらしい💦

 

ホームセンターのバイト中とか、

 

外に居る時はまだ大丈夫なんだそう。

 

 

自宅に1人でいる時に雷がゴロゴロ鳴ると、

 

仕事中や外出中の私に三男が、

 

「今どこ?」

 

「早く帰って来られる?」

 

とLINEしてきます💦

 

自分でもなんでこんなにカミナリが怖いのかが

 

全く分からないんだそう。

 

家に居たらだいたい大丈夫なのにね、

 

外にいる時の方がよほど怖いよ~~💦

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は各地で線状降水帯の影響がでて、

 

大変な事になっていますね。

 

 

どうか皆さんご無事でありますように。