わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

実家じゃない妹ん家

今日は妹の家(実母と同居)に行って、

 

 

庭に生えてるボーボーの草を

 

 

バッシバシ抜いてきました!

 

 

 

妹家族は外出していなかったんで、

 

 

実母の顔を見に三男とお邪魔して、

 

 

ついでに雑草を抜いて帰って来ました💦

 

 

 

 

 

 

妹は大学病院で看護師をしてた頃に

 

 

今の家を買って両親と同居したんだけど、

 

 

広い土地でステキな家なのに、

 

 

いっさい手入れをしない・・・

 

 

 

 

ガーデニングができる庭もあるし、

 

 

玄関のアプローチもステキなのに、

 

 

草ボーボーで枯葉だらけ。

 

 

掃除しないくせに盛り塩は置いてある・・・なんで?

 

 

盛り塩より掃除しなさい。

 

 

 

 

家の中もぐっちゃぐちゃだから、

 

 

ドロボーが入っても、

 

 

すでに入られた後やと勘違いするわ(⊙_◎)

 

 

 

 

 

居てもあんまり落ち着かないので、

 

 

サッサと帰ります~ε=ε=ε=(~ ̄▽ ̄)~

 

 

 

 

今日も昼ご飯一緒に食べて、

 

 

1時間ほど草抜きして帰って来ました☘️

 

 

 

 

母は昔は綺麗好きで、

 

 

いつも家は片付いていたのに、

 

 

今では信じられない位散らかった家で

 

 

普通に暮らしている。

 

 

 

15年くらい前、妹が建てた家に

 

 

親が同居するようになってから、

 

 

私は実家と言える場所が無くなった。

 

 

親も自分の家じゃないから

 

 

遠慮があったりするんだろうか。

 

 

 

 

 

 

仕事終えてあの家に絶対帰りたくない・・・(T_T)