わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

ルーティーンワークが苦手だった私が実は得意だった♪って話

ブログのデザインを変えてみました(^^♪

 

…と言うか、変え方を今ごろ気が付いた笑

 

 

 

 

私の性格は自分である程度分かってて、

 

基本『ずぼら』です。

 

 

なので昔からルーティーンワークとか苦手💦

 

でも仕事となればやります、と言うかむしろ

 

得意。

 

 

あれ⁉

 

 

今までずっと苦手だと思ってたルーティーンワーク、

 

 

実は得意だった⁉⁉

 

 

 

 

いえね・・・

 

ここ最近、私の家事の習慣に変化があって。

 

 

朝起きてまずトイレ行くでしょ?

 

いつもならその後ゆーっくりTV観ながら朝食。

 

家事に取り掛かるのは9時を回ってから。

 

 

でも最近はトイレの後そのままトイレ掃除🚽

 

その後すぐ表に出て植木の水やり🪴🌷

 

終わったら洗濯機回して、その間に風呂掃除🛁

 

風呂掃除の後は掃除機掛けるかクイックルワイパー。

 

こんな事は普通、皆さんキチンとやってますよね。

 

 

私が結婚してから今までの家事は、

 

そこそこやればいい、って感じで💦

 

毎日かかさずやる家事って、

 

洗濯と料理くらい・・・(*ノωノ)オハズカシイ

 

 

後の家事は3日に一回とか汚れてきたらする、

 

気になったらする感じで・・・

 

 

あ、でも物であふれてる部屋は嫌なんで、

 

部屋は片付いてます(^^)v

 

 

 

 

でもね、

 

ここ最近の私はちょっとヘン。

 

嫌とか面倒って感情が一切なく、

 

ただ身体が動くんです。

 

 

結婚して28年経ってやっと、

 

皆さんが普通に出来てる事が出来る様になりました✨