わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

なんと主人……退院しました💦

すみません・・・

 

 

 

しばらく更新できませんでした・・・

 

 

 

 

 

その理由は、

 

 

 

主人が先日、

 

 

退院したんです!

 

 

 

本来なら喜びたい所なんですけどね、

 

 

 

素直に喜べなかったんです・・・

 

 

 

だってリハビリが全部終了してないんですもん(;´༎ຶД༎ຶ`)

 

 

 

 

 

主人はリハビリを頑張り出した時から、

 

 

 

自分の中で勝手に

 

 

 

『11月中にココを出る!』

 

 

と決めていました。

 

 

 

 

作業・理学療法士さん達からは、

 

 

 

「いや~ちょっと難しいですね💦」って

 

 

 

言われてたんですけど「いけるいける♪」って

 

 

 

勝手に思ってたみたいです。

 

 

 

 

 

そしていよいよ月末がきて、

 

 

 

「ワシは今日で帰る!」

 

 

 

と騒いで言うことをきかず、

 

 

 

また病院から呼び出しを受けて

 

 

 

私と長男とで説得しに行きました💦

 

 

 

 

 

 

主人と話をしてもまったく聞き入れてくれず、

 

 

 

『歩いて帰る!』

 

 

 

の一点張りで・・・

 

 

 

 

 

 

ソーシャルワーカーさんの話では、

 

 

 

ケアマネさんがその直前に決まったばかりで、

 

 

 

退院に向けての準備がちょっとずつ

 

 

 

進みだしたところでした。

 

 

 

 

 

 

 

その後も話し合いは平行線で・・・

 

 

 

根負けした私は、

 

 

 

「もうわかった!明日退院しぃや!!」

 

 

 

って口をついて言ってました。

 

 

 

そうしたらね・・・

 

 

 

主人がニタッと笑ったんですよ。

 

 

 

してやったり、って感じでしょうね笑

 

 

 

 

 

 

病院でのすったもんだがあった後、

 

 

 

私はそのまま公共施設に出勤して、

 

 

 

所長と社員さんに事情を説明すると、

 

 

 

「職場は何とかしますので心配しないでいいです」

 

 

 

と言って下さいました.·´¯`(>▂<)´¯`·. 

 

 

 

本当、有難いです✨

 

 

 

 

 

 

そして帰ってきてからの主人、

 

 

 

めちゃくちゃ落ち着いてます✨

 

 

 

 

 

でももうすでに・・・

 

 

 

2回転んでますけどね💦

 

 

 

1回目は昨日の朝、主人は5時半頃トイレで起きて

 

 

 

1人で用を足し、戻ってくる所で柱をつかもうとするも

 

 

 

届かずバランスを崩して廊下で転んで💦

 

 

 

隣で寝ていた私はドスンという音で起きて、

 

 

 

慌てて部屋を出て主人を見つけました(;´Д`)

 

 

 

その後すぐまた寝て、2回目はその後。

 

 

 

息子達の出勤の用意で朝食の準備をしてたら、

 

 

 

寝室で物音がして見に行くと、

 

 

 

私の布団の上でゴロンと転んでて💦

 

 

 

 

 

 

夜中のトイレは必ず声掛けてって言ってるのに、

 

 

 

絶対声掛けないんです。

 

 

 

自分で出来る!って過信してるんでしょうね。

 

 

 

昨日も4回くらい起きてトイレ行って、

 

 

 

4回とも私を起こさずそーっと行って・・・

 

 

 

私が起きたら、

 

 

 

「うわっ、見つかってもーた笑」

 

 

 

って・・・あんたねぇ💢

 

 

 

 

マジで主人にセンサー付けときたいわ。

 

 

 

 

 

 

予定通りにリハビリしてくれてたら、

 

 

 

それまでにソファやベッドを用意できたのに、

 

 

 

なんせ退院の前日にバタバタ決まったもんだから、

 

 

 

ソファも無いしベッドも低いしマットレスも柔いし💦

 

 

 

 

 

今は家具屋さんに行く事すらできない!

 

 

 

介護サービスで手すりやお風呂の椅子を

 

 

 

持って来てもらった時に、杖や車イスも頼もうか?

 

 

 

って言ったら主人は、

 

 

 

「そんなんいらん!」

 

 

 

って言ってたくせに、今じゃ

 

 

 

「車イスあったら外出られるのになぁ・・・」

 

 

 

って、だから言うたやんか💢

 

 

 

 

車イスは昨日さっそく注文したので

 

 

 

明日いくつかみつくろって持って来てくれるそうです♪

 

 

 

 

 

 

とにかくヨタヨタで目が離せないんで、

 

 

 

私も主人を置いて出掛ける事が出来ず💦

 

 

 

今日なんかお寺に先祖供養に行くのに、

 

 

 

仕事休みの三男に小一時間ほどお願いして、

 

 

 

お寺の帰りに買い物も済ませて慌てて帰って。

 

 

 

 

 

 

車イスがあれば一緒に車に乗って出掛けられるし、

 

 

 

本人も外出できて刺激になるだろうし♪

 

 

 

 

 

 

 

これからは主人の自宅でのバタバタを

 

 

 

こちらでお伝えすることになります💦

 

 

 

 

皆さん、どうぞお付き合い下さい<m(__)m>